全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-10-06
「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年8月)
1位 ブランド購入率8.3%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
30代女性
コンパクトサイズなので旅行に持って行きやすい。旅行で使用するので、コンパクトサイズのシートタイプのクレンジングを購入しようと始めから決めていた。そして、シートタイプのクレンジングといえば、ビオレのイメージがあるので迷わず購入した。
30代女性
匂いが良くてよくメイクも落ちる。先日、間に合わせでコンビニで買ったが、枚数が少ないのしか買えず、今回たくさん入っているものを、お客様感謝デーなので買いたくて買った。
2位 ブランド購入率7.9%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
20代以下女性
おふろでも落とせて気に入っています。ストック用に購入した。上戸彩ちゃんがキャラクターをつとめているのが気に入って、ずっと同じものを使っています。
30代女性
日焼け止めを塗っているので洗い上がりはスッキリする。いつも使用して無くなったので他の商品購入もかねて来店し、購入。
3位 ブランド購入率7.2%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
50代女性
洗顔の前に、メイクを落とす時に、いい感じで落ちるので、気に入って使っている。いつも購入しているこの商品を、買う予定で、お店に入り、商品があったので、購入した。
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率14.8%
5位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.0%
- ブランド認知率8.3%
6位
マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率4.0%
- ブランド認知率7.2%
7位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率13.4%
7位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率5.4%
9位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率24.9%
10位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率2.5%
- ブランド認知率6.1%
10位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率2.9%
- ブランド認知率12.6%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |