化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-10-06

「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年8月)

1位1位 ブランド購入率8.3%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

40代女性

30代女性

コンパクトサイズなので旅行に持って行きやすい。旅行で使用するので、コンパクトサイズのシートタイプのクレンジングを購入しようと始めから決めていた。そして、シートタイプのクレンジングといえば、ビオレのイメージがあるので迷わず購入した。

30代女性

30代女性

匂いが良くてよくメイクも落ちる。先日、間に合わせでコンビニで買ったが、枚数が少ないのしか買えず、今回たくさん入っているものを、お客様感謝デーなので買いたくて買った。

2位2位 ブランド購入率7.9%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

50代女性

20代以下女性

おふろでも落とせて気に入っています。ストック用に購入した。上戸彩ちゃんがキャラクターをつとめているのが気に入って、ずっと同じものを使っています。

30代女性

30代女性

日焼け止めを塗っているので洗い上がりはスッキリする。いつも使用して無くなったので他の商品購入もかねて来店し、購入。

3位3位 ブランド購入率7.2%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

50代女性

洗顔の前に、メイクを落とす時に、いい感じで落ちるので、気に入って使っている。いつも購入しているこの商品を、買う予定で、お店に入り、商品があったので、購入した。

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率14.8%

5位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率8.3%

6位

マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率7.2%

7位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率13.4%

7位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率5.4%

9位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率24.9%

10位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率6.1%

10位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率12.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop