調査レポート

クロス・マーケティング、断食に関する調査(2015年5月)

株式会社クロス・マーケティングは、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住の20~69歳男女500名を対象に、断食に関する調査を実施した。

調査概要

調査対象者条件
・男女
・20~69歳
・首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住
・会社員、公務員、経営者・役員、非正規雇用者、パート・アルバイト、専業主婦、大学(院)生・専門学生・短大生、無職
サンプル数 500サンプル
調査手法 インターネット調査
調査機関 株式会社クロス・マーケティング

本調査データ. 断食に関する意識と実態 <断食経験者>

断食経験の有無/断食の経験数
SC:あなたは、自分の意志で断食、もしくはファスティングをしたことがありますか?(SA)
Q:あなたは今までに何回、断食、もしくはファスティングを行いましたか?最もあてはまるものを一つお選びください。(SA)

断食を行った目的
Q:あなたが断食、もしくはファスティングを行った目的はなんですか?あてはまるものをすべてお選びください。(MA)

断食を行った期間
Q:あなたが断食を行った期間はどのくらいですか?あてはまるものを一つお選びください。(SA)

断食を行った場所
Q:あなたはどこで断食を行いましたか?あてはまるものをすべてお選びください。(MA)

行った断食の方法
Q:あなたがこれまでに行った断食、もしくはファスティングはどのような方法ですか?また、なぜその方法を選びましたか?あてはまるものをすべてお選び(MA)、空欄に理由をご記入ください。(FA)

断食を行った感想
Q:あなたが断食、もしくはファスティングを行った効果はどうでしたか?最もあてはまるものをお選びください。(SA)

本調査データ. 断食に関する意識と実態 <断食未経験者>

断食に対する興味の有無
Q:あなたは断食、もしくはファスティングに興味がありますか?あてはまるものをお選びください。(SA)

行ってみたい断食の方法
Q:あなたは、どのような方法でなら断食、もしくはファスティングを行ってみたいと思いますか?最もあてはまるものをお選びください。(SA)またその理由をご記入ください。(FA)

行ってみたい断食の方法:その方法を選んだ理由
Q:あなたは、どのような方法でなら断食、もしくはファスティングを行ってみたいと思いますか?最もあてはまるものをお選びください。(SA)またその理由をご記入ください。(FA)

いってみたい断食の場所
Q:あなたが断食、もしくはファスティングを行うとすれば、どういった場所で行いたいと思いますか?また、なぜその場所で行いたいと思いますか?最もあてはまるものを一つお選び(SA)、行いたいと思った理由を空欄にご記入ください。(FA)

本件に関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング 担当 : 東海林 瞳 (しょうじ ひとみ)
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
TEL : 03-6859-2251 FAX : 03-6859-2273 E-mail : sales-inq@cross-m.co.jp
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、必ずクレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
<例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」

クロス・マーケティング 消費者調査データは会員限定です。
週刊粧業WEB(無料)にご登録頂くと、PDFファイルをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する

アクセスランキング

  1. 1位 5月25日 11時00分
    ナリス化粧品、角層エステティックの...
  2. 2位 5月25日 14時00分
    花王、化粧品の事業規模を2020年...
  3. 3位 5月25日 10時00分
    コーセー、「プレディア」から新シャ...
  4. 4位 5月23日 13時00分
    資生堂、日本企業として初めてSPI...
  5. 5位 5月24日 10時00分
    美白&サンケア原料、サンケアが差し...
  6. 6位 5月25日 13時00分
    日本石鹸洗剤工業会、第68回定時総...
  7. 7位 5月25日 12時00分
    ハリマ共和物産、2018年3月期は...
  8. 8位 5月25日 10時00分
    桃谷順天館、美顔部をブランド全体の...
  9. 9位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  2. 2位 5月18日 13時00分
    ♯0107 PLAZA(オトナプラ...
  3. 3位 5月18日 12時00分
    えそらフォレスト、グループ総売上が...
  4. 4位 5月14日 12時00分
    シーボン2018年3月期決算、営業...
  5. 5位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  6. 6位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  7. 7位 5月14日 10時00分
    勇心酒造、新規有効成分配合の第1号...
  8. 8位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  9. 9位 5月16日 10時00分
    クローダジャパン、日常生活に潜む光...
  10. 10位 5月18日 11時00分
    コーセー、雪肌精から初の美容食品「...
  1. 1位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  2. 2位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  3. 3位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  4. 4位 5月2日 10時00分
    世田谷自然食品、化粧品を軌道乗せ売...
  5. 5位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  6. 6位 4月27日 13時00分
    資生堂、再生医療のメカニズムを初め...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  9. 9位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  10. 10位 5月1日 10時30分
    オーミケンシ、中国でマルチチャネル...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ