クロス・マーケティング、断食に関する調査(2015年5月)

株式会社クロス・マーケティングは、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住の20~69歳男女500名を対象に、断食に関する調査を実施した。

調査概要

調査対象者条件
・男女
・20~69歳
・首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住
・会社員、公務員、経営者・役員、非正規雇用者、パート・アルバイト、専業主婦、大学(院)生・専門学生・短大生、無職
サンプル数 500サンプル
調査手法 インターネット調査
調査機関 株式会社クロス・マーケティング

本調査データ. 断食に関する意識と実態 <断食経験者>

断食経験の有無/断食の経験数
SC:あなたは、自分の意志で断食、もしくはファスティングをしたことがありますか?(SA)
Q:あなたは今までに何回、断食、もしくはファスティングを行いましたか?最もあてはまるものを一つお選びください。(SA)

断食を行った目的
Q:あなたが断食、もしくはファスティングを行った目的はなんですか?あてはまるものをすべてお選びください。(MA)

断食を行った期間
Q:あなたが断食を行った期間はどのくらいですか?あてはまるものを一つお選びください。(SA)

断食を行った場所
Q:あなたはどこで断食を行いましたか?あてはまるものをすべてお選びください。(MA)

行った断食の方法
Q:あなたがこれまでに行った断食、もしくはファスティングはどのような方法ですか?また、なぜその方法を選びましたか?あてはまるものをすべてお選び(MA)、空欄に理由をご記入ください。(FA)

断食を行った感想
Q:あなたが断食、もしくはファスティングを行った効果はどうでしたか?最もあてはまるものをお選びください。(SA)

本調査データ. 断食に関する意識と実態 <断食未経験者>

断食に対する興味の有無
Q:あなたは断食、もしくはファスティングに興味がありますか?あてはまるものをお選びください。(SA)

行ってみたい断食の方法
Q:あなたは、どのような方法でなら断食、もしくはファスティングを行ってみたいと思いますか?最もあてはまるものをお選びください。(SA)またその理由をご記入ください。(FA)

行ってみたい断食の方法:その方法を選んだ理由
Q:あなたは、どのような方法でなら断食、もしくはファスティングを行ってみたいと思いますか?最もあてはまるものをお選びください。(SA)またその理由をご記入ください。(FA)

いってみたい断食の場所
Q:あなたが断食、もしくはファスティングを行うとすれば、どういった場所で行いたいと思いますか?また、なぜその場所で行いたいと思いますか?最もあてはまるものを一つお選び(SA)、行いたいと思った理由を空欄にご記入ください。(FA)

本件に関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング 担当 : 東海林 瞳 (しょうじ ひとみ)
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
TEL : 03-6859-2251 FAX : 03-6859-2273 E-mail : sales-inq@cross-m.co.jp
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、必ずクレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
<例> 「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」

クロス・マーケティング 消費者調査データは会員限定です。
週刊粧業WEB(無料)にご登録頂くと、PDFファイルをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する
ホーム > 調査レポート > クロス・マーケティング、断食に関する調査(2015年5月)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop