11月になってから、売り上げアップのために物販を強化したい女性誌と、通販カタログのリニューアルのご相談が相次いでいます。
20代から30代の女性が、ますますインターネットでショッピングする傾向の中、雑誌を見て欲しいものを見つけたり、カタログでお買い物をする40代以上の大人の女性をターゲットにしている皆様は、来年以降「ここでもっとモノ売りをしなくては」という危機感を持っていらっしゃいます。
実際、仕事柄ほぼすべての女性誌に目を通していますが、最近どの雑誌でもよく使われている「買いたいものリスト」というタイトルのページを見ても、買いたいものが無いというのが現実です。
カタログ通販も同様に、デザインやレイアウトがキレイな雑誌風にカッコ良くなっても、結局どれだけこの商品がいいかというメーカーサイドからの商品説明と、その割に安くてお手頃でしょうというアピールばかりでは、そこでお買い物する気にはなれません。女性の多くがそう思っているのです。
中村浩子
(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長
「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。