第18回 「細やかな心遣いと情報サービスが女心をつかむ」

 六本木ヒルズ近くにある「ラ・ビュティック」は、トレンドを追わずして、大人の女性のお客様をしっかりつかんでいる、ネイルとエクステ専門のサロン。

 シャネルのショーで指名される腕前のネイリストだからこそ、エクステの技術も信頼できるオーナーの大友さんは、大人の女性の手元はデザインやアートで飾り立てるのではなく、いかにまめにお手入れされているか、はっきり言えば老けた手元に見せない、少しでも手がキレイに見える形や色選びを重視。

 目元も同様、アイシャドウやつけまつ毛で盛りたてるアイメークは不要で、下がってきた目元にナチュラルなエクステをつけることで、すっぴんでも元気な顔をつくることを美のテーマとしています。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第18回 「細やかな心遣いと情報サービスが女心をつかむ」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop