「アンジェリーナ・ジョリーが愛用しているドクターズコスメなんです」。
このキャッチコピーだけでセレブに敏感な女性なら、何人が「試したい」と思うことでしょう。N.Y.皮膚科学会の創始者であり現チーフドクターであるデヴィッド・コルベア博士が開発した美肌エステ「トライアドトリートメント」のスキンケアライン「COLBERT」と、大人のためのセレクトショップ「DECO de BONAIR」、ミュージシャンの米倉利紀氏がコラボレーションして、N.Y.のワンナイトを再現するシークレットイベントが行われました。
集まった100人あまりの女性は、ほぼ米倉さんのファンで、セレクトショップの一角に作られた会場は、熱気のあまり倒れてしまう女性が出るくらいの盛り上がりでしたが、私はCOLBERT化粧品の関係者として出席していたので、ライヴの後の化粧品デモンストレーションコーナーへの、お客様の流れが気になり、早々ワインを手に、そのブースへ直行して様子をうかがっていました。
ライヴに参加した女性のうち、何人が実際にコスメを体験して帰られるのか、さらには全7アイテムで10万3000円のシリーズを購入して帰る方はいるのかを見極めるのが仕事でした。
中村浩子
(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長
「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。