第53回 「本音を言わないアラフォーの女心」

【週刊粧業2014年9月22日号5面にて掲載】

 日本人形のように美しい、つるりとしたツヤとハリのある肌に導くファンデーション。化粧品ブランド「アディクション」の秋冬キャンペーンのキャッチコピーに魅かれてか、20代から30代のOL達で、夕方のコスメカウンターは賑わっていました。

 その時、ふと思い出したのは、私の周りにいるアラフォー女性誌で活躍するビューティーライターA子さんのこと。高校生の息子がいて、徹夜の仕事もこなす忙しい日々にもかかわらず、いつ会っても、その肌は、きめ細かい日本人形のような肌。思わず、「何か(美容医療)してる?」と思ってしまうほど、年齢を越えた美肌の持ち主です。

 先日、そんな彼女と打ち合わせの機会があり、思い切って「ベースメーク、何、使ってるの?」と尋ねてみました。すると、「直球ですね」と笑いながら、実は、広告の仕事も受けているので、プライベートで、どこの化粧品を使っていますと、答えることは避けているということを教えてくれました。

 それでも、気になるので、さらに聞いてみると、「いろいろ使ってみた結果、確実に汚れを落としてくれるクレンジングクリームと、浸透している感がある化粧水と乳液がベースで、あとは、コンシーラーにBBクリーム、お粉だけなんです」と答えてくれました。ここまで聞いても、アイテムは明かせど、「どこのもの」というコメントはありません。

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中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

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