第10回 新しいアプローチの○○

【週刊粧業2014年8月25日号16面にて掲載】

 美容イコール化粧品というのはもう昔のこと。最近では、あらゆるアプローチの美容アイテムが登場しています。今回は、そんな新製品をご紹介します。

 ひとつめは化粧品会社のオーラルケア「ポーラ オーラルホワイトリンス」(500mL2800円、7月2日発売)です。歯磨きでは届かない部分も隅々までケアできるマウスウォッシュタイプ。コンドロイチンやヒアルロン酸を配合と、まさに化粧水的感覚です。

 昨年から女性誌のオーラルケアの特集が格段に増えましたし、ポーラが春に発売した大型美容液「サインズショット」は笑顔のための美容液というコンセプトでした。トレンドに合致した発売のタイミングと自社のブランドストーリーが上手く重なり合った商品です。

 オーラルケアとしては割高で、大ヒットというわけにはいかないでしょうが、間違いなく顧客やプレスに対して、ブランド価値を高める新製品になっているはずです。このように強いブランドというのは、常に鮮度アップする試みをしています。

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廣瀬知砂子

女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント

実践をモットーとする化粧品コンサルタント 現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法で、大企業から中小企業まで多くのヒット商品を手がけている。

http://www.beautybrain.co.jp/

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