第32回 ○○なクレンジング

【週刊粧業2016年8月29日号5面にて掲載】

 化粧品市場には、トレンド、いわゆる大きなムーブメントになるもの以外にも注意しなくてはいけないジャンルがあります。

 それは、定番だが、付加価値によってちょっと面白いものが出ているという市場です。毎日使うものだからこそ、新鮮に使うモチベーションを高めてくれるのは大切です。

 最近、クレンジングに面白いものが増えているのではないか? と思っています。「ベアエッセンシャル ベアミネラル クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー」(120g 3000円、7月6日発売)は、赤いクレイで、使っていくと変化するテクスチャーなど、クレンジングを楽しく、やりがいのあるものにしてくれるようなアイテムです。

 「ドクターシーラボ VC100 ホットピールクレンジングゲル」(150g 2760円、7月11日発売)は、クレンジング、洗顔に加えて、温感マッサージ、ピーリング、温感パックができてしまうという多機能型のクレンジングです。「VC100エッセンスローション」は、シーラボの大ヒット商品ですが、その水平展開というからには、力が入っています。

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廣瀬知砂子

女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント

実践をモットーとする化粧品コンサルタント 現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法で、大企業から中小企業まで多くのヒット商品を手がけている。

http://www.beautybrain.co.jp/

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