第37回 中国で効果のある宣伝方法について

【週刊粧業2017年3月13日号5面にて掲載】

 化粧品の販売は、いかに商品を知ってもらい、商品を買ってもらうかということに尽きますが、ではどのような方法が効果的か今回は中国市場に焦点を当ててお伝えしたいと思います。

 まず明星(有名人)の活用とういう方法があります。やはり有名人の活用は中国では絶大な効果があります。最近も人気女優ジン・チェンが化粧品を使っている動画を配信したところ、その商品は瞬く間に大人気になりました。同様に雑誌やテレビで取り上げられたというようなメディア掲載実績も効果的です。いずれも商品に対する信用度が増すため、試したい気持ちにさせられるからです。

 また、日本で販売実績のある商品であれば、そのことを伝えるのも良いでしょう。特に累計販売数量、販売開始時期、販売場所についてポジティブに伝えられる情報があれば、必ず伝えるべきです。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

沖野真紀

中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役

定性調査に特化したインサイトマーケティングを得意とする。また、日本とアジアのメディアで美容通としても活躍中。その知見と現地調査でアジア女性の美容ニーズの分析に努めている。

http://blooms.jp.net/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第37回 中国で効果のある宣伝方法について

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop