第49回 中国で今話題の大女優インフルエンサー

【週刊粧業2018年3月12日号5面にて掲載】

 ここ最近、中国の女性で非常に話題になっていることがあります。それは、中国を代表する女優であるファン・ビンビンが化粧品口コミサイトでミニブログを開始したことです。

 そして皆が驚いたのは、なんとそのブログの中で化粧品の紹介を始めたことです。それもドラッグストアで売っている中低価格帯の商品が中心です。

 ファン・ビンビンと言えば多くの高級化粧品のイメージモデルをするほどの美人女優で、中国では知らない人がいないほど知名度が高く、そのファン・ビンビンがおすすめする商品でかつ値段も手ごろですから、多くの中国人女性が買いに走るのも当然です。

 しかし、これには実はちょっと事情がありファン・ビンビンは最近この口コミサイトに自分のポケットマネーを投資したようなのです。

この記事は無料会員限定です。 週刊粧業オンライン 無料会員にご登録いただくと、続きをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する

この記事のお問い合わせはこちら

沖野真紀

中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役

定性調査に特化したインサイトマーケティングを得意とする。また、日本とアジアのメディアで美容通としても活躍中。その知見と現地調査でアジア女性の美容ニーズの分析に努めている。

http://blooms.jp.net/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第49回 中国で今話題の大女優インフルエンサー

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
pagetop