第50回 春からニーズの高まる商品は?

【週刊粧業2018年4月19日号6面にて掲載】

 やっと暖かくなってきました。3月末には東京でも桜が満開になりましたが、お花見に出かけた方も多かったのではないでしょうか?

 春が来ると気になるのは紫外線です。4月から5月にかけて紫外線量が急に強くなることは、雑誌やメディアで啓蒙活動がされているので、日本の女性の間ではかなり浸透していると思います。

 日本ほどではありませんが、美白に興味が高い中国の女性達の間でも気にする人が増えてきました。当社でも、3月中旬ぐらいから中国人顧客にUVクリームが売れ始めました。これから9月中旬ぐらいまで売れ続けると予測しています。

 また、もう一つこの季節から急激に女性の関心度が上がるのは、痩身とダイエットです。冬の間は、分厚い洋服を重ね着し、足元はタイツにブーツで隠せていたのが急に薄着になるわけです。脚のむくみも放置しておくわけにはいきません。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

沖野真紀

中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役

定性調査に特化したインサイトマーケティングを得意とする。また、日本とアジアのメディアで美容通としても活躍中。その知見と現地調査でアジア女性の美容ニーズの分析に努めている。

http://blooms.jp.net/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第50回 春からニーズの高まる商品は?

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop