第86回 無宗教なのに神頼みな女心

【週刊粧業2018年1月29日号15面にて掲載】

 年明けから、女性だけで集まる新年会が、すでに6回ありました。友人関係から仕事関係、年齢は、娘世代の20代から母親世代の70代までと幅広いものの、どの集まりでも、そこで、最終的に話題になるのは、スキンケア、ヘアケア、ヘルスケアの事。

 世代によって、3つの話題の順番は入れ替わるものの、彼女たちをインタビューしながら、新年会は悩み多き女性たちの本音を聞きながら、興味深い女心発見の会となりました。

 一番面白かったのは、大人の女性たちが、昨年、科学的で、画期的なシワを改善する成分配合のクリームとして発売され話題になっている、ポーラのリンクルショットを購入して使用しているにもかかわらず、外出の際に即効性のハリが実感できるという口コミが気になって、ジーニーのインスタントラインスムーサーを密かに購入して試しているという、ダブル使いの話でした。

 長年の美容オタクで超消費者の元美魔女モデルから、業界の最新美容情報が手に入る美容のプロまで、一筋縄ではいかないメンバーが、最新の技術に満足せず、「もしかして……」「次には……」と、飽くなきチャレンジをしている姿には、まさに貪欲な女心を感じます。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第86回 無宗教なのに神頼みな女心

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop