週刊粧業2010年7月5日(第2745号)

週刊粧業

カンタンに言うと

週刊粧業2010年7月5日(第2745号)

■証券アナリストに聞く、化粧品銘柄の最新動向と今後の見通し
◎野村證券・繁村京一郎金融経済研究所企業調査一部エマージング企業調査室シニアアナリスト
◎三菱UFJモルガン・スタンレー証券・川本久恵エクイティリサーチ部エクイティリサーチ課アナリスト
■韓国の化粧品訪販事情~百貨店や専門店と並ぶ3大チャネルの一角を形成
■訪販化粧品工業協会(訪粧協)、第37回総会で会員企業がスクラム強化
■ファンケル、総会に株主ら約3000名参加も招集見通し割る
■ツムラLS、「バスクリン発売80周年」を新社名の認知アップに
■埼玉県石鹸洗剤卸商業組合、第31回通常総会を開催
■クラシエホームプロダクツ、秋の新商品発表会を開催
■ライオン、東京・墨田区に雨水天水タンクを設置
■資生堂、次世代のビューティーを提案する展示会を開催
■王子ネピア、支援プロジェクトがロハスデザイン大賞を受賞
■フードコスメ、韓国発「スキンフード」直営店の全国展開を加速化
■佐藤製薬、「エクセルーラ」が好調、ローション軸に愛用者拡大へ
■新日本有限責任監査法人、公認会計士から見た化粧品・トイレタリー業界(第1回)~連載開始にあたって/田中計士氏
■ファンケル、時勢捉えた2種類のテーマで研究成果を発表
■小林製薬、女性の美意識調査から「血の巡り」ケアを啓発
■ノエビア、フェイシャルマッサージのリラックス効果を確認
■矢野経済研究所、中国美容マーケットニュース(第5回)~中国の男性用化粧品市場①~中国人男性の化粧品使用状況
■ミュゼ・ド・ポゥ 新横浜ペペ店/ドラッグストアによる化粧品専門店、顧客の選択肢広げる“美の総合ショップ”
■カタログハウス、減収減益決算の中で化粧品が孤軍奮闘
■ドクターシーラボ、ラジオの生CMで顧客育成中
■ニュースキンジャパン、東京の前線拠点を拡大・刷新
■ガシー・レンカー・ジャパン、「写リンク」サービスを開始
■ユニリーバ、ヘアケアシリーズなど「ラックス」大幅刷新
■クラランス、新口紅など7~9月の新製品発表
■ラルチザンパフューム、新香水「ニュイドチュべルーズ」発表
■ソワンエステティック協会、第7回エステティック学術会議開催
■ネイリスト協会、アジアネイルフェスティバルin大阪の概要発表
■リーブ21、会報誌刷新とサイトリニューアルを実施
■リーブ21、「抜け毛が気になる」夏に向けた新サービスを開始
■スキンケアファクトリー、ビタミンC誘導体を6%配合した業界初仕様のローションマスク発売
■コージー本舗、設立50周年記念キャンペーン発表
■MRi(メディカル・リサーチ・インターナショナル)・リッキー二宮氏/“スキンケア・メイクアップ”の啓発でメーク不安の解消へ

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