C&T2011年10月号(No.149号)

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C&T2011年10月号(No.149号)

■TREND/エイジングケア市場のカギを握る~ステムセル&セル化粧品
掲載企業/ビューティサイエンスの庭、ウンファジャパン、イサム、Dip、CVLコスメティックス・ジャパン、MRi
■特集/分岐点迎えたフレグランス~日本人の"香り気質"を問う
掲載企業/ブルーベル・ジャパン、フィッツコーポレーション、川辺、ウエニ貿易、日本フレグランス協会、日本調香技術普及協会、フォルテ、ヤマノアンドアソシエイツ、ペンハリガンジャパン/ラルチザンパフュームジャポン、ジョーマローン、ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ、高砂香料工業
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待アイテム№1は「消臭力 ぷくポン」、「芳香・消臭剤」はカテゴリー別でも期待度高く
■BEAUTY SCIENCE/エビデンス備えた育毛原料でヘアケア領域が活性化の気配
掲載企業/山川貿易、一丸ファルコス、ビタミンCバイオリサーチ
■ザ・ストア最前線/地域に密着し、顧客満足や感動の接客を提供「すずや化粧品本店」
■ザ・ストア最前線/豊富な品揃えと魅せる演出で選ぶ楽しみ提供「東京小町ラゾーナ川崎店」
■企業研究/四ツ葉油化
「弱酸性基剤」の生産技術を活かす化粧品OEM
■企業研究/玉川衛材
冷却グッズやフットケア製品などH&B分野を強化
■人/片岡方和氏(ちふれ化粧品代表取締役社長)
国内の持続成長と海外事業の進展で一層の売上拡大へ
■人/深田純子氏(コスメ ド ステラ代表取締役社長)
自分が使って「勧められる」と信じた化粧品を提供したい
■人/副島三記氏(ディシラ代表取締役社長)
高質品マーケティングを掲げ提案力活かせる商品開発推進
■連載 化粧品のリテラシー(第8回)/能ではなく脳
■連載 カラートレンド通信(第5回)/至福を味わうこととは何か、光とハーモニーに満ちた最新シーズン
■連載 メディアスコープ(第3回)/アルビオンの新5カ年計画を図解
■コラム Winds/「メリハリ消費」「オトナ可愛さ」が化粧品市場攻略のキーワードに
■コラム 広報の現場から/小林製薬 小山裕司氏
■コラム 広報の現場から/ハイサイド・コーポレーション 佐藤智子氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2011年1~6月)
1~6月の化粧品出荷額1.3%減、家庭用洗浄剤5.5%増
■百貨店の売れ筋情報(2011年5月~7月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋 ほか

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