2012年9月15日 09時00分

C&T2012年10月号(No.153号)

C&T

Img ct

■特集/フレグランス~戦国時代の終焉
◎ブルーベル・ジャパン~イベントや店頭活動で香水愛用者を育成、香りの文化的価値を伝える売場づくりも
◎川辺~独自のMDを組める直営店を武器に提案力強化、来年、ライセンスブランド第2弾を導入
◎フォルテ~「パルファン・ロジーヌ」にグラムロックな香り、新ブランド「ヌガー・ロンドン」の販売を開始
◎高砂香料工業~新規キャプティブ素材で競合と差別化、今後は原料・組織・技術の基盤固めを
その他掲載企業・団体/日本フレグランス協会、アンビアンス、ゲラン、フィッツコーポレーション、ジョーマローン、ウエニ貿易、ペンハリガンジャパン/ラルチザンパフュームジャポン、山田アトマイザー
■追跡/リアルなコミュニケーションを活かしたブランド戦略
掲載企業/マンダム、サンナチュラルズ、イシュア、ディアイケイ(DIK)、ラビッツ・コーコ、オフィスリエア
■TREND/韓国コスメの最新事情
掲載企業/ぷちぷらコスメ、POPSKIN(ポップスキン)、SKINGARDEN(スキンガーデン)
■市場研究/秋のトイレタリー市場
◎期待アイテム№1は「トップ HYGIA(ハイジア)」
■BEAUTY SCIENCE/内と外で相乗効果をもたらす化粧品原材料の特性を検証
掲載企業/岩瀬コスファ、一丸ファルコス、ダイセル、ティーエストレーディング、ADEKA
■工場探訪/株式会社サティス製薬 新工場
◎国産原料を使用した化粧品の新たな生産拠点が本格始働
■工場探訪/コタ株式会社 京都工場
◎新工場竣工でさらなる飛躍をねらう美容メーカー
■ザ・ストア最前線/化粧品専門店のあり方を集約した最先端コスメセレクトショップ~LOOK イオンモール伊丹昆陽店
■企業研究/シーエスラボ
製品にエビデンス付与し選ばれるOEMへ
■企業研究/日進化学
「OEMからODMへの転換」に向け新工場を稼働
■人/羽田 博氏(ハイム化粧品 代表取締役)
人にやさしい化粧品づくり目指し商品の安全性と顧客満足を追求
■人/安島 力氏(くすりのマルト 代表取締役社長)
震災のダメージから這い上がって地域貢献に照準
■連載 化粧品のリテラシー/第12回 ヒットではなくヒトのきっと
■連載 カラートレンド通信/第9回 動き回る女性たちへポータブルとハーモニーの美しさ
■連載 メディアスコープ/第7回 資生堂の新ビジネスモデルを図解
■コラム Winds/後発組の国内化粧品メーカーが中国市場で成功をつかむためには
■コラム 広報の現場から/クリニーク 阿部智佳子氏
■コラム 広報の現場から/メルシス 柄澤幸恵氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2012年1~6月)
6月の化粧品出荷額3.1%減、家庭用洗浄剤7.5%減
■百貨店の売れ筋情報(2012年5月~7月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋

購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

C&T 人気記事ランキング

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  2. 2位 11月16日 10時30分
    資生堂、ビニール質感をテーマにした...
  3. 3位 11月16日 14時00分
    P&G、シンガポールのデジタル拠点...
  4. 4位 11月16日 13時00分
    マツモトキヨシHD、好調な化粧品が...
  5. 5位 11月16日 14時30分
    オルビス、天猫国際(Tmall G...
  6. 6位 11月16日 13時00分
    トモズ、教育部新設で接客のレベルアップへ
  7. 7位 11月16日 11時30分
    エトワール海渡、創業116周年大創...
  8. 8位 11月16日 12時30分
    ファンケル第2四半期決算、2ケタの...
  9. 9位 11月16日 12時00分
    中屋薬局、買上点数と再来店率の向上...
  10. 10位 11月15日 10時00分
    ロジェ・ガレ、オムニチャネルでター...
  1. 1位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  2. 2位 11月2日 14時00分
    ナリス化粧品、国内3カ所目となる研...
  3. 3位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  4. 4位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  5. 5位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  6. 6位 11月12日 12時00分
    高砂香料工業、温度感とのバランスで...
  7. 7位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  8. 8位 11月5日 12時00分
    北海道曹達、基礎化粧品「ダ・カーポ...
  9. 9位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  10. 10位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  3. 3位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  4. 4位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  5. 5位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  6. 6位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ