2012年9月15日 09時00分

C&T2012年10月号(No.153号)

C&T

Img ct

■特集/フレグランス~戦国時代の終焉
◎ブルーベル・ジャパン~イベントや店頭活動で香水愛用者を育成、香りの文化的価値を伝える売場づくりも
◎川辺~独自のMDを組める直営店を武器に提案力強化、来年、ライセンスブランド第2弾を導入
◎フォルテ~「パルファン・ロジーヌ」にグラムロックな香り、新ブランド「ヌガー・ロンドン」の販売を開始
◎高砂香料工業~新規キャプティブ素材で競合と差別化、今後は原料・組織・技術の基盤固めを
その他掲載企業・団体/日本フレグランス協会、アンビアンス、ゲラン、フィッツコーポレーション、ジョーマローン、ウエニ貿易、ペンハリガンジャパン/ラルチザンパフュームジャポン、山田アトマイザー
■追跡/リアルなコミュニケーションを活かしたブランド戦略
掲載企業/マンダム、サンナチュラルズ、イシュア、ディアイケイ(DIK)、ラビッツ・コーコ、オフィスリエア
■TREND/韓国コスメの最新事情
掲載企業/ぷちぷらコスメ、POPSKIN(ポップスキン)、SKINGARDEN(スキンガーデン)
■市場研究/秋のトイレタリー市場
◎期待アイテム№1は「トップ HYGIA(ハイジア)」
■BEAUTY SCIENCE/内と外で相乗効果をもたらす化粧品原材料の特性を検証
掲載企業/岩瀬コスファ、一丸ファルコス、ダイセル、ティーエストレーディング、ADEKA
■工場探訪/株式会社サティス製薬 新工場
◎国産原料を使用した化粧品の新たな生産拠点が本格始働
■工場探訪/コタ株式会社 京都工場
◎新工場竣工でさらなる飛躍をねらう美容メーカー
■ザ・ストア最前線/化粧品専門店のあり方を集約した最先端コスメセレクトショップ~LOOK イオンモール伊丹昆陽店
■企業研究/シーエスラボ
製品にエビデンス付与し選ばれるOEMへ
■企業研究/日進化学
「OEMからODMへの転換」に向け新工場を稼働
■人/羽田 博氏(ハイム化粧品 代表取締役)
人にやさしい化粧品づくり目指し商品の安全性と顧客満足を追求
■人/安島 力氏(くすりのマルト 代表取締役社長)
震災のダメージから這い上がって地域貢献に照準
■連載 化粧品のリテラシー/第12回 ヒットではなくヒトのきっと
■連載 カラートレンド通信/第9回 動き回る女性たちへポータブルとハーモニーの美しさ
■連載 メディアスコープ/第7回 資生堂の新ビジネスモデルを図解
■コラム Winds/後発組の国内化粧品メーカーが中国市場で成功をつかむためには
■コラム 広報の現場から/クリニーク 阿部智佳子氏
■コラム 広報の現場から/メルシス 柄澤幸恵氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2012年1~6月)
6月の化粧品出荷額3.1%減、家庭用洗浄剤7.5%減
■百貨店の売れ筋情報(2012年5月~7月)
銀座三越・池袋西武・新宿京王・名鉄・大丸心斎橋

購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

C&T 人気記事ランキング

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月18日 13時30分
    花王、紫外線による目に見えない肌ダ...
  2. 2位 6月18日 14時00分
    環境経営HD、安定型徐放性ハイドロ...
  3. 3位 6月18日 12時30分
    マークス&スペンサー2018年度決...
  4. 4位 6月18日 14時30分
    ポーラ、既存客との共創でアペックスが進化
  5. 5位 6月19日 10時30分
    花王、和歌山県主催「第18回わかや...
  6. 6位 6月18日 12時00分
    ローラ メルシエ、デジタル領域も活...
  7. 7位 6月19日 15時00分
    北の達人コーポレーション、ESPE...
  8. 8位 6月18日 10時00分
    ミラーレスコスメ、忙しい女性のキレ...
  9. 9位 6月14日 14時00分
    一丸ファルコス、新規オーガニック原...
  10. 10位 6月17日 16時00分
    BCLカンパニー、鏡がなくてもキレ...
  1. 1位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  2. 2位 6月14日 14時00分
    一丸ファルコス、新規オーガニック原...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  5. 5位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  6. 6位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  7. 7位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  8. 8位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  9. 9位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  10. 10位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  3. 3位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  4. 4位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  5. 5位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  6. 6位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  7. 7位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 5月29日 10時00分
    ゴシック、新スキンケアブランドを発表
  10. 10位 5月29日 14時00分
    日本貿易振興機構、海外進出は知財関...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ