C&T2014年10月号(No.161号)

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カンタンに言うと

C&T2014年10月号(No.161号)

■特集/再生の烽火をあげるフレグランス
◎ブルーベル・ジャパン~香り文化を育み、豊かなライフスタイルを提案
◎フォルテ~今秋、メゾンフレグランスの新作続々導入
◎ウエニ貿易~フェアで見えた課題を次回に生かす、今冬は規模・内容ともパワーアップ
◎SPRジャパン~アウト展開で香水の認知度アップ、フェアで売場のさらなる活性化を
◎エンジェルハート~フェア通じ香水のクオリティ高める、ウエニ貿易との提携で業績V字回復
◎川辺~ラインナップの充実化で2ケタ成長達成、百貨店と直営店主軸に、ブランド育成
◎高砂香料工業~進むパーソナル化で香りがより身近な存在へ
その他掲載企業・団体/日本フレグランス協会、ブラン 山田麻穂氏、フィッツコーポレーション、ジョー マローン ロンドン、セントネーションズ
■追跡/愛用者向け冊子、会報誌の担当者に聞く
アイビー化粧品、JIMOS、オッペン化粧品、さくらフォレスト、えそらフォレスト、ファンケル化粧品、フェヴリナ
■TREND/グローバルブランドの戦略
◎カネボウ化粧品~「KATE」でTOKYO発のトレンドメーク提案
その他掲載ブランド~M・A・C、ピー・エス・インターナショナル
■FOCUSⅠ/「LINE」によるPR戦略
資生堂、ファンケル、オルビス、マツモトキヨシ
■FOCUSⅡ/地産地消の化粧品づくり
ケアリングジャパン、ローザ特殊化粧料、リバテープ製薬、アート
■BEAUTY SCIENCE〈メーク&香り〉原材料編/秋こそ化粧品の「装う」部分に脚光、進化形の歩みでメークと香りを深掘り
◎岩瀬コスファ~紫外線防御複合粉体の真価を徹底訴求
その他掲載企業/テイカ、進栄化学、セティ、イノベイション、ネオネクリエーション
■BEAUTY SCIENCE〈メーク&香り〉OEM編/独自のメーク技術で差別化、香りは幅広いアイテムに広がる
◎ビアント~「色」「カバー力」「透明感」などの数値化に注力
その他掲載企業/ルズ、美光化学研究所、フォルトーナ、ケミコスクリエイションズ
■市場研究/期待アイテム№1は「ラックス ルミニーク」
■ザ・ストア最前線/「力強い会員」づくりを目指す専門店~LOOK(ルック)
■ザ・ストア最前線/若年ファミリー層に特化し、コスメを充実~マツモトキヨシ ららぽーとTOKYO-BAY 店
■人/椋林 裕貴氏(マッシュビューティーラボ 代表取締役社長)
10周年迎えた「コスメキッチン」がオーガニックコスメ市場を牽引
■人/植草 敏雄氏(ジュエルビューティー 代表取締役社長)
日本の文化として美容ローラーのグローバル認知向上へ
■企業研究/再春館製薬所
絶対変えない理念経営の一方で露出に進化の時
■企業研究/クリオス
売場起点のマーケティングを重視したOEMに強み
■連載 化粧品のリテラシー/第20回 ブラックではなくゴールドに
■コラム Winds/2020年化粧品市場を徹底分析 倍増する訪日観光客を取り込め
■コラム 広報の現場から/サンスター 高橋悟朗氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2014年1~6月)
■百貨店の売れ筋情報(2014年5月~2014年7月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋

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