週刊粧業2017年7月17日(第3074号)

週刊粧業 2017年7月17日号 16ページ

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週刊粧業2017年7月17日(第3074号)
■特集/美容スクール
◎ハリウッド美容専門学校~美容産業の生産性と地位向上のため、産学連携で高度な専門職教育を実施
◎資生堂美容技術専門学校~店頭什器やカウンター揃えたBCトレーニングルームを設置
◎コーセー美容専門学校~メーク授業がさらに充実、オープンキャンパスで魅力発信
◎愛雅粧ビューティカレッジ~豪州政府認可の国家資格を日本で取得、伝統技術習得でグローバルな人材育成
その他掲載校/山野美容専門学校、フロムハンドメイクアップアカデミー、タカラ美容専門学校、バンタンデザイン研究所、ベルエポック美容専門学校、ヴィーナスアカデミー
■カネボウ、新生「DEW」を基幹マスブランドへ~売上100億円、マススキンケア市場でのトップ3入りが当面の目標
◎夏坂社長、会社のシンボルとなるスキンケアブランドに
◎独自成分「ヒアロサポートα」がべたつかないとろみを実現
◎スキンケア改革第3弾として翌年はセルフブランドを刷新
■フォーデイズ2017年3月期、17期連続増収を達成~化粧品事業も増収継続、全体では過去最高益に
■花王、販売等子会社を再編~美容カウンセリング専門会社を新設
■ライオン、シンガポールに界面活性剤の合弁会社を設立
■資生堂、東京都主催「時差Biz」に参加
■THREE、9月よりシンガポールに進出
■NCC、第5回コスメティック甲子園首都圏支社予選会を開催
アジア美容リアルレポート(vol.41)~中国人女性の伝統的美容習慣(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.38)~日本の化粧品輸出入金額①~初めて輸出金額が輸入金額を上回る(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■ハリウッド、「ベルアージュ」を約半世紀ぶりにリニューアル
■アンファー、節目30周年見据え予防医学前面に
■JIMOS、小林常務が社長に昇格
■ヤクルト本社、役員の人事異動(6月21日付)
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.22)~ふきとり化粧水(執筆者:総合企画センター大阪 マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■イプサ、新発想のエイジングケア「ターゲットエフェクト」発表
■フォルテ、「キュアバザー」の新フォーミュラと新作発表
■ユースキン製薬、発表会で指先ケアの大切さ呼びかけ
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.58)~職務経歴書の書き方ガイド―美容部員の職務経歴書を作成する際のポイント②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■小売ナビ/matsukiyo LAB相模大野ステーションスクエア店~マツキヨラボ4号店は初のインショップ、テスターバー導入など新たな試み随所に
■日本石鹸洗剤工業会、製品安全表示図記号刷新で注意喚起を引き上げ
■石鹸洗剤工業組合、平岩氏の栄誉が懇談会開催に花添え
ヒット商品 母子手帳/第158回 フードコスメ「ブラックシュガー パーフェクト ファーストセラム2×エッセンシャル」~接客の必須商品に組み込み人気№1に
■日本衛生材料工業連合会、通常総会で国際連携強化に向け結束
■安対協、総会で図記号表示の自主基準改訂を可決
◎経産省素材産業課が化学物質の管理とリスク評価について講演
『激変するコスメマーケット』(第33回)化粧品はもっと楽しんで使いたい!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■ライオン、「クリニカ」オーラルケアセミナーを開催~2017年下期TVCMは6000GRPの大量投下へ
◎フッ素高濃度化により少なくとも6%のムシ歯予防が可能に
◎「自分に合ったフッ素ケア」の普及促進へ
■ライオン、日本繊維製品消費科学会年度論文賞を受賞
■エステー、ミュージカル「赤毛のアン」制作発表会を開催
■フマキラー、ヒアリとアカカミアリの駆除作業に協力
■ザ・ボイス/ニュートリション・アクト 代表取締役CEO 石川雅仁氏~化学者の視点で世界の優れた原料を日本へ
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