C&T2017年10月号(No.173号)

C&T 2017年9月15日号 108ページ

C&T

カンタンに言うと

C&T2017年10月号(No.173号)
■特集/フレグランス~情緒を包み込む心の処方箋
掲載企業/ブルーベル・ジャパン、川辺、ウエニ貿易、SPRジャパン、エンジェルハート、アラミス、フォルテ、フィッツコーポレーション、ルズ、フレグランスアドバイザー MAHO、高砂香料工業
■TREND/「保湿」にプラスαの付加価値提案で安定成長続くフェースマスク市場
ウテナ、エスアールティワールド、ボールトン・パーティ、アズマカラー
■FOCUS/再販制度撤廃後の真価が問われる「専門店ブランド」~付加価値を打ち出せるブランドが顧客獲得に成功
カネボウ化粧品、コーセー、アルビオン、ヒノキ新薬、ハリウッド、ヴェルジェ
■BEAUTY SCIENCE〈ナチュラル&オーガニック原料〉
◎岩瀬コスファ~エイジングケアに最適な植物由来原料
◎クローダジャパン~高純度のトリグリセライドを積極提案
◎日本緑茶センター~自然素材であるハーブを化粧品原料へ
その他掲載企業/日光ケミカルズ、一丸ファルコス、三省製薬、セティ、GSIクレオス、島貿易、ダーボン・オーガニック・ジャパン、東洋紡、東洋サイエンス
■ザ・ストア最前線Ⅰ/九州のドラッグストアチェーン店が東京初進出~ドラッグイレブン京橋店
■ザ・ストア最前線Ⅱ/石けんの強豪メーカーが店舗強化で復権へ~長寿乃里
■人/村岡 弘義氏(ナリス化粧品 代表取締役社長)
「訪販」の魅力を高め、伝え続ける企業へ
■人/野渡 和義氏(ユースキン製薬 代表取締役社長)
「消費者目線の情報発信」で化粧品の楽しさを伝える美の伝道師
■企業研究/ハイム化粧品
経営再建へ始動から節目10年で手ごたえ
■企業研究/プランドゥシー・メディカル
「磁気」と「国産プラセンタ」を軸に躍進
■連載 化粧品のリテラシー/第32回 女性だけではなく男性にも Part2
■コラム Winds/資生堂と花王グループの業績推移からこれまでの評価、今後の方向性を解説
■コラム 広報の現場から/「ベアエッセンシャル PRディレクター/大友 みのり氏」
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2017年1~6月)
6月の化粧品出荷金額10.3%増、家庭用洗浄剤4.9%増
■百貨店の売れ筋情報(2017年5~7月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋
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