訪販ジャーナル2017年12月4日(第3913号)

訪販ジャーナル 2017年12月4日号

訪販ジャーナル2017年12月4日(第3913号)
■ノエビアHD、2017年9月期は増収2ケタ増益~4期連続増収、営業・当期利益は3期連続で過去最高更新
◎2020年9月期は、売上高600億円、営業利益120億円めざす
■ポーラ、秋田県と包括連携協定を締結
■DHC、浸透と保湿み着目したスキンケアシリーズを導入
■ドクターシーラボ、浸透発酵コラーゲンをゲルに新配合
■TPCマーケティング、化粧品企業のR&D戦略について調査~訪販や通販の有力メーカーが研究開発に力込める様子が鮮明に
■ウォルマート第3四半期、経費増などで増収減益~アメリカ国内は堅調、店舗拡大はスローダウンもeコマースが急成長
◎荒利益率、経費率が共に悪化
■ノエビア、直営店を心斎橋から梅田へ移転~店舗面積を約2倍に拡充、個室フェイシャルルームを新設
■ポーラ化成、多種多量の油の乳化を可能にした乳化剤を開発~水の中で微粒子になるポリマー活用、特殊な化粧膜で塗布後の感触が向上
■DHC、2017年度マーケティング展示会を開催~刷新3回数えるロングセラーでさらに新しい切り口見せる
ホーム > バックナンバー > 訪販ジャーナル2017年12月4日(第3913号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop