週刊粧業2018年11月19日(第3138号)

週刊粧業 2018年11月19日号 12ページ

週刊粧業2018年11月19日(第3138号)
■特集/韓国化粧品
掲載企業/アモーレパシフィックジャパン、オールザットコリア・ジャパン、銀座ステファニー化粧品、ヒューマンリンク、DOOWON、ミシャジャパン、スキンガーデン、エリシャコイ、PAGE-ONER
■ライオン、掬川専務が社長に昇格、濱社長は会長に~掬川氏は既存事業、濱氏は新事業に軸足、2トップ体制で飛躍へ
◎理想家の濱氏と現実家の掬川氏の「二人三脚」で実行スピードを加速
■コーセー小林一俊社長、2018年上期の概況について説明~売上高は6期連続、営業利益は4期連続で過去最高を更新
◎既存事業が好調な中、海外・免税・EC事業が急速に売上伸ばす
◎コスメデコルテの年間売上は600億円を超える規模へ
◎通期もシワ改善化粧品の投入で好調の継続見込む
■ライオン2018年第3四半期、売上・利益とも過去最高を更新~通期は5期連続の最高益の更新見込む
◎北東アジアは来年以降、CAGR5%超めざす
◎「トップ ハレタ」でヘビー洗剤市場の活性化に貢献
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.37)~化粧品・日用品業界の企業なら知っておきたい商標のファストトラック審査(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也)
■小売ナビ/フルーツギャザリング二子玉川ライズ店〈東京・世田谷区〉~スキンケアカウンセリングを初導入、次の20店を担うモデル店として注力
■特集/我が社のCRM戦略
掲載企業/E-Grant、イヌイ、HOLO BELL
■日本フレグランス協会、香りと脳をテーマにセミナー開催
■丸善製薬、第3回化粧品原料丸善製薬セミナーを開催
ヒット商品 母子手帳/第214回 サルボ「クリアクレンジングジェル」~口コミから広がったクレンジングジェル
■帝人フロンティア、日本初の着る化粧品に新アイテム
■川辺、「ミラーハリス」にロンドンに息づく香りの新作
■天真堂、テイアンドエムを完全子会社化し生産工場を取得
■トレンドExpress、「W11」を軸に中国EC支援を推進
◎中長期視座で戦略的な計画を、まずは現地で認知拡大が肝要
■コーセー、欧州初のコンセプトショップをパリにオープン
■花王、Future Earth、IR3Sと共同で「未来洗浄研究会」設立
■ザ・ボイス/アンチエイジング株式会社 代表取締役 野中秀訓氏~幹細胞培養液の安全性を啓蒙して市場拡大めざす
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