週刊粧業2019年4月22日(第3157号)

週刊粧業 2019年4月22日号 12ページ

週刊粧業2019年4月22日(第3157号)
■コーセー ミルボン コスメティクス、美容室専売ブランド「インプレア」を導入~2023年までに売上高50億円、将来的には海外の展開も視野に
◎美容師による印象革命で新たな美容価値を提案
◎ミルボン佐藤社長、化粧品店販は夢のあるビジネス
◎コーセー小林社長、日本を代表する美容集団へ
■ロレアル、A.S.Watsonとバーチャルメークアップサービスを推進
■Payke、商品情報の多言語化アプリを展開~三方良しのサービスでインバウンド需要へ対応
◎「停滞」するインバウンド需要の増加を見込む
■ロフト、次世代型旗艦店「銀座ロフト」を増床オープン
■花王、新ヘアケアブランド「and and」新製品発表会を開催
◎9通りのストーリーでヘアケアを快適に
◎9通りのファッションコーディネートを披露
■laboratory、新製品発表会を開催
■小売ナビ/ShinQs ビューティー パレット~東急百貨店が展開する新業態のセルフコスメストア
■特集/化粧小物
◎ユニファースト~化粧ポーチ軸に多彩なグッズを提案、今期も6期連続の2ケタ増収増益へ
◎エトワール海渡~虫よけ・保湿効果のあるUVスプレーで販路拡大、別剤型での輸出も視野に
その他掲載企業/ちふれホールディングス、ナファ生活研究所、東京パフ
■特集/消臭・芳香剤
◎花王~「リセッシュ」からフレグランスシリーズ、外干し前の使用習慣化で新たな試みも
◎エステー~好調な室内用香り重視商品軸に多様な用途でのライン展開を強化
その他掲載企業/P&G、小林製薬
■ピアラ、「悩み別」のマーケティング支援でヒット創出
■花王、ウェブサイト「花王の顔」を開設~研究員3000人の想いを通じてイノベーションを紹介
■ライオン、バスタブクレンジングが半年で累計1300万個を突破
■住友商事、フランス化粧品素材ディストリビューターを買収
■花王、「アタックZERO」新CM発表会を開催
◎CM出演の5名が「ゼロ」から始めたいことについて語る
ヒット商品 母子手帳/第230回 ミシャジャパン「M クッションファンデーション プロカバー」~「大人クッションファンデ」が好調
■ウォルグリーン ブーツ アライアンス上期決算、増収営業減益~アメリカ、イギリスが苦戦、荒利益率が低下
◎米、ライトエイド店舗の買収で2ケタ増収
◎年間15億ドルのコスト削減めざす
■コーセー、「fukushimaさくらプロジェクト」を支援
■花王グループ、釜石市「#Thank You From KAMAISHI」を応援
■ライオン、「デンタルフェスティバル2019」を開催
◎「予防歯科」を当たり前化していくことを使命に
■花王、栃木工場と豊橋工場で太陽光発電設備が稼働
■花王、8年目となる「中国清潔・節水全国運動」を実施
■ライオン、平成31年度 知財功労賞「特許庁長官表彰」を受賞
■ザ・ボイス/一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤真理恵氏~SNSマーケティングの知見で企業の炎上対策をサポート
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