週刊粧業2019年4月29日(第3158号)

週刊粧業 2019年4月29日号 12ページ

週刊粧業2019年4月29日(第3158号)
■特集/美容業界
◎ティアーズ~業務用・店販品ともに順調、今後は化粧品分野にも注力
その他掲載企業/ミルボン、アリミノ、アヴェダ、美・ファイン研究所、ジャパンへナ、オーエス
■資生堂、新研究開発拠点「S/PARK」を本格稼働~総工費400億円で完成、グローバルでの競争優位の確立へ
◎魚谷社長「将来的に売上高研究開発費率を4%へ」
◎島谷副社長「研究を深め、その幅を広げることに挑戦」
◎新知見の追究と外部との連携で研究開発を加速
■日本輸入化粧品協会、2018年度の事業活動を報告
■CVSファーマシー、数時間以内の新配送サービス~Shipt社と提携し、数千品目を全米6000店に導入
■ウォルマート、新興の広告専門企業を買収~シリコンバレーの「ボリモルフ ラボ」
■資生堂ジャパン、本社移転(5月7日付)
■資生堂、寒暖差が直接的に肌荒れを引き起こすメカニズムを解明
■ポーラ化成、心理的ストレスと毛穴目立ちの関連性を確認
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則61、メイクと〇〇〇〇〇〇の関係(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■小売ナビ/星の国商事〈北海道・札幌市〉~ビジョン実現へ4つの取組推進、道内全3店舗でプラス成長を達成
■特集/多機能・時短コスメ
掲載企業/スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー、JIMOS、ミシャジャパン、クレア
■マンダム、感覚刺激の研究で入澤宏・彩記念JPS優秀論文賞を受賞
■花王、クロロゲン酸含有飲料の血管内皮機能への効果を検証
ヒット商品 母子手帳/第231回 デイリーアロマジャパン「和ハッカとお砂糖の生スクラブ」~国産精油にこだわったブランド
■バスクリン、LAVAと「アーユルヨガ」体験イベントを共催
■インテグロ、ライフスタイルイベントで新製品を先行販売
■牛乳石鹼共進社、協賛する「シャボン玉だよ!牛乳石鹼!!」が再々上演
■ライオン、「プラチナくるみん認定」を取得
■ザ・ボイス/株式会社ナノエッグ 代表取締役社長 山口葉子氏~成長続ける大学発ベンチャー、化粧品による肌悩み解消を使命に
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