2019年5月27日 09時00分

週刊粧業2019年5月27日(第3161号)

週刊粧業 2019年5月27日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b45%e6%9c%8827%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/ヘアケア~スモールマスへの対応に注力

◎コーセー~「スティーブンノル ニューヨーク」の新シリーズが実績拡大を後押し

その他掲載企業/花王、資生堂、P&G、ユニリーバ・ジャパン、RBP、クラシエホームプロダクツ、KOKOBUY

■コーセー、中期計画と長期ビジョンを発表~小林社長「目指すは究極の高ロイヤルティ企業」

◎売上高は6期連続、営業利益は5期連続で過去最高を更新

◎2018年度、日本・アジアが業績を牽引

◎新工場建設で「VISION2026」の実現を後押し

■資生堂、ライフクオリティー ビューティーセンターをシンガポールに開設

■資生堂、ワトソンズグループと敏感肌用新シリーズを共同開発

■花王、インドネシア合弁会社の化学品新工場が竣工

■ポーラ、「ホワイトショット」新製品発表会を開催

■コーセー、結婚式前夜をイメージした体感型イベントを開催

■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ 第1回 中国のアンチエイジング商材主力年代は〇歳?日系スキンケアユーザーに見える中国「抗老」心理

■日本色材工業研究所、19年2月期決算~売上高・利益とも過去最高を更新

◎今期も成長投資とグローバリゼーションの加速化に注力

■エア・ウォーター・ゾル、新研究所を建設し化粧品の開発強化

■天真堂、Find Japanと業務提携~クライアントの中国進出を支援

■フマキラー、天候に左右されにくいカテゴリーの提案を~ゴキブリやダニ対策を中心に屋内向け商材を強化

◎認知アップにつながる提案力を

◎ゴキブリ対策はシーン別の製品構成、2019年市場は7~8%増と推計

■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 法則62 ○○な言葉

■小売ナビ/ココキュート〈東京・渋谷区〉~若い女性や外国人を中心に人気、今後は購買層の拡大にも意欲

■アホールド デレーズ、第1四半期決算、増収増益~アメリカが好調、オンライン売上が伸びる

■テスコ、2018年度決算、2期連続の増収増益~イギリス、中欧が増益、アジアは苦戦

■ライト エイド、2018年度決算、微増収赤字幅拡大~のれん代や無形資産の減損損失が増加、収益圧迫

◎Drug.Sは調整後のEBITDAが増益

■アマゾン、第1四半期、2ケタの大幅増収増益~ネット通販で国際部門の赤字幅が縮小

■THREE、韓国で百貨店初進出、異業種コラボも実施

■ウルタ ビューティ、新社長にデビッドキンベル氏

■CVSヘルス、第1四半期、3割超える大幅増収増益

■ウォルグリーン、オンライン通販で「ナーバー」と提携

■花王、「ピュオーラ GRAN」新CM発表会を開催

■アーサー&ドゥヴァーチュ、ヘアケア・頭皮ケアに関する調査~「使い心地」「効果」「香り」がヘアケア商品を購入する際の重視点に

■ヒット商品 母子手帳/第233回 マンダム「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン」~技術革新でデオドラント市場を活性化

■バスクリン、クールタイプ入浴剤を拡充

◎頭皮のニオイもケアする育毛トニックを提案

■花王リーゼ、本格AIシミュレーター「Style Change」を公開~AIが顔立ちや骨格から似合う髪型・髪色を診断

■資生堂ジャパン、感性メタデータの活用を開始

■小林製薬、中国EC企業「唯品会」と戦略的提携契約を締結

■ザ・ボイス/ラパスジャパン代表取締役 権 有利氏~日本製の高品質なマイクロニードルパッチ化粧品を提案


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  7. 7位 9月24日 15時00分
    コーセー、海南島でコスメデコルテを...
  8. 8位 9月24日 16時00分
    星の国商事、「きちんと化粧品を買う...
  9. 9位 9月24日 16時00分
    イトーヨーカ堂、八柱店を改装し「i...
  10. 10位 9月24日 15時30分
    ポーラ化成、色移りせず色持ちが良く...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  7. 7位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  8. 8位 9月17日 14時30分
    花王、社員に「休み休みWork S...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ