■特集/ヘアケア~スモールマスへの対応に注力
◎コーセー~「スティーブンノル ニューヨーク」の新シリーズが実績拡大を後押し
その他掲載企業/花王、資生堂、P&G、ユニリーバ・ジャパン、RBP、クラシエホームプロダクツ、KOKOBUY
■コーセー、中期計画と長期ビジョンを発表~小林社長「目指すは究極の高ロイヤルティ企業」
◎売上高は6期連続、営業利益は5期連続で過去最高を更新
◎2018年度、日本・アジアが業績を牽引
◎新工場建設で「VISION2026」の実現を後押し
■資生堂、ライフクオリティー ビューティーセンターをシンガポールに開設
■資生堂、ワトソンズグループと敏感肌用新シリーズを共同開発
■花王、インドネシア合弁会社の化学品新工場が竣工
■ポーラ、「ホワイトショット」新製品発表会を開催
■コーセー、結婚式前夜をイメージした体感型イベントを開催
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ 第1回 中国のアンチエイジング商材主力年代は〇歳?日系スキンケアユーザーに見える中国「抗老」心理
■日本色材工業研究所、19年2月期決算~売上高・利益とも過去最高を更新
◎今期も成長投資とグローバリゼーションの加速化に注力
■エア・ウォーター・ゾル、新研究所を建設し化粧品の開発強化
■天真堂、Find Japanと業務提携~クライアントの中国進出を支援
■フマキラー、天候に左右されにくいカテゴリーの提案を~ゴキブリやダニ対策を中心に屋内向け商材を強化
◎認知アップにつながる提案力を
◎ゴキブリ対策はシーン別の製品構成、2019年市場は7~8%増と推計
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 法則62 ○○な言葉
■小売ナビ/ココキュート〈東京・渋谷区〉~若い女性や外国人を中心に人気、今後は購買層の拡大にも意欲
■アホールド デレーズ、第1四半期決算、増収増益~アメリカが好調、オンライン売上が伸びる
■テスコ、2018年度決算、2期連続の増収増益~イギリス、中欧が増益、アジアは苦戦
■ライト エイド、2018年度決算、微増収赤字幅拡大~のれん代や無形資産の減損損失が増加、収益圧迫
◎Drug.Sは調整後のEBITDAが増益
■アマゾン、第1四半期、2ケタの大幅増収増益~ネット通販で国際部門の赤字幅が縮小
■THREE、韓国で百貨店初進出、異業種コラボも実施
■ウルタ ビューティ、新社長にデビッドキンベル氏
■CVSヘルス、第1四半期、3割超える大幅増収増益
■ウォルグリーン、オンライン通販で「ナーバー」と提携
■花王、「ピュオーラ GRAN」新CM発表会を開催
■アーサー&ドゥヴァーチュ、ヘアケア・頭皮ケアに関する調査~「使い心地」「効果」「香り」がヘアケア商品を購入する際の重視点に
■ヒット商品 母子手帳/第233回 マンダム「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン」~技術革新でデオドラント市場を活性化
■バスクリン、クールタイプ入浴剤を拡充
◎頭皮のニオイもケアする育毛トニックを提案
■花王リーゼ、本格AIシミュレーター「Style Change」を公開~AIが顔立ちや骨格から似合う髪型・髪色を診断
■資生堂ジャパン、感性メタデータの活用を開始
■小林製薬、中国EC企業「唯品会」と戦略的提携契約を締結
■ザ・ボイス/ラパスジャパン代表取締役 権 有利氏~日本製の高品質なマイクロニードルパッチ化粧品を提案
この記事は週刊粧業 2019年5月27日号 16ページ 掲載
■特集/ヘアケア~スモールマスへの対応に注力◎コーセー~「スティーブンノル ニューヨーク」の新シリーズが実績拡大を後押しその他掲載企業/花王、資生堂、P&G、ユニリーバ・ジャパン、RBP、クラシエホームプロダクツ、KOKOBUY■コーセー、中期計画と長期ビジョンを発表~小林社長「目指すは究極の高ロイヤルティ企業」◎売上高は6期連続、営業利益は5期連続で過去最高を更新◎2018年度、日...
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2007年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2012年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。