2019年6月10日 09時00分

週刊粧業2019年6月10日(第3162号)

週刊粧業 2019年6月10日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b46%e6%9c%8810%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/自然派オーガニックのメーカー&OEM~マルチチャネル化進み顧客接点拡大
◎近代科学~昆布とナノ化オリーブオイルを活用したヘアケア製品の開発に着手
その他掲載企業/アモーレパシフィックジャパン、ニールズヤード レメディーズ、ローレル、ジャパン・オーガニック、やぶうち商会、たかくら新産業、ミロット、マーナーコスメチックス、メリードゥビューティプロダクツ、ジュポン インターナショナル
■資生堂、ワトソンズグループと戦略的提携~両社の強み活かしアジアでのさらなる拡大めざす
■ブラジルのナチュラ、エイボンを買収~株式交換方式で全株取得、傘下に収める
■カネボウ化粧品、LUNASOL、リブランディングを実施~ポイントメーク・ベースメークの新商品発売
■カネボウ化粧品、ビューティアップコンテスト国際大会を開催
■一丸ファルコス、新規オーガニック原料の販売開始~肌老化の初期症状「肌痩せ」を改善
■コーセー、「ヴィセ」誕生25周年記念イベントを表参道にて開催
◎ヴィセ新商品の体感をメインに、新サービス「パソカラ」の紹介も
■化粧品通販ビジネス実践講座 Vol.69 モニタリングの重要性
■ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
■資生堂、シンガポールの大型複合施設に屋内庭園をオープン
■バスクリン、オーラルフレイルに着目した洗口液を通販限定で発売
■ロート製薬、「嗅覚コミュニケーションラボ」をオープン
■桃谷順天館、働き方改革を実施
■マンダム、「天猫国際」に旗艦店をオープン
■小売ナビ/カトー薬院〈埼玉・川口市〉~顧客との強固な信頼関係をベースに、ホワイトリリー化粧品の販売が好調
■花王、現代美術家・辻一弘氏との共同研究を開始
■花王、神奈川県鎌倉市で「リサイクリエーション」を実施
■ポーラ、「POLA BUSINESS BUILD」を開催
■ライオン、「夏のリコチャレ2019」に初参加
■インターファクトリー、クラウドECプラットフォームを展開
■プラネット、19年7月期第2四半期決算は増収減益
■ヤクルト本社19年3月期、化粧品事業は3・6%の増収
■ゴシック、新スキンケアブランドを発表
■北の達人、刺すヒアルロン酸化粧品が予約待ち3万人超に
■ヒット商品母子手帳/第235回 セインムー「セインムー ボーテロンド」~バストケア美容液の販路拡大へ
■フェイスラボ、北海道産アルバローズの機能性を紹介
■油脂工業会館、恒例の定期講演会を開催
■都粧協、第69回通常総代会を開催
■コスメネクスト、大型旗艦店「@cosme TOKYO」年内出店へ
■資生堂、「薬用ケアハイブリッドファンデ」が好スタート
■ライオン、「防カビくん煙剤」の累計販売数が3300万個を突破
■ヤーマン、マスク型美顔器が人気
■ライオン×日本歯科医師会、子どもたちと歯科医師が交流する体験イベントを実施
■ザ・ボイス/株式会社HOLO BELL 代表取締役社長 徳山 正一 氏~韓国訪問をきっかけに起業虚心坦懐に仕事を実践


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月21日 15時00分
    スギ薬局、ビューティを核にした都市...
  2. 2位 6月21日 14時00分
    マンダム、ギャツビーはSNS軸にフ...
  3. 3位 6月24日 14時30分
    カネボウ、スーパープレステージブラ...
  4. 4位 6月21日 12時00分
    資生堂ジャパン、「ウーノ」オールイ...
  5. 5位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  6. 6位 6月21日 13時30分
    矢野経済、2018年度のエステサロ...
  7. 7位 6月21日 13時00分
    バスクリン、頭皮ニオイもケアする育...
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  10. 10位 6月24日 12時00分
    マンダム、Cosmetic Vic...
  1. 1位 6月18日 14時00分
    環境経営HD、安定型徐放性ハイドロ...
  2. 2位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  3. 3位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  4. 4位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  5. 5位 6月18日 12時00分
    ローラ メルシエ、デジタル領域も活...
  6. 6位 6月19日 15時00分
    北の達人コーポレーション、ESPE...
  7. 7位 6月18日 10時00分
    ミラーレスコスメ、忙しい女性のキレ...
  8. 8位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  9. 9位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  10. 10位 6月21日 15時00分
    スギ薬局、ビューティを核にした都市...
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  3. 3位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  4. 4位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  5. 5位 6月13日 12時30分
    コストコ2019年第3四半期累計、...
  6. 6位 6月3日 12時00分
    ヤーマン、中国美容機器市場での展開強化へ
  7. 7位 5月31日 12時00分
    ジュリーク・ジャパン、新製品発表会を開催
  8. 8位 6月10日 12時00分
    美人製造研究所、ドクターズコスメの...
  9. 9位 6月4日 12時00分
    nijito、ライフスタイルブラン...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ