C&T2019年7月号(No.180号)

C&T 2019年7月1日号 80ページ

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C&T2019年7月号(No.180号)

■追跡/我が社独自の福利厚生~育児支援を中心に制度整備が活発化

ファンケル、ランクアップ、桃谷順天館、ちふれホールディングス

■TRENDⅠ/BeautyTechの最新動向~最先端のテクノロジーで革新的なビューティ体験を提供

資生堂、コーセー、カネボウ化粧品、ポーラ、I-ne、フューチャー

■TREND Ⅱ/多機能・時短コスメ~忙しい現代女性のキレイを叶える多機能な「時短コスメ」に注目

BCLカンパニー、JIMOS、ミシャジャパン、クレア

■FOCUSⅠ/敏感肌コスメ~使用部位と客層の広がりで市場拡大

花王、カネボウ化粧品、コーセー、ピエール ファーブル ジャポン、ディセンシア、メディプラス、持田ヘルスケア、サルボ、N&O Life

■FOCUSⅡ/フリー処方最前線~「安心・安全」訴求からの脱却で新たなステージへ

ファンケル、ハーバー研究所、牛乳石鹼共進社、バスクリン、RBP

■BEAUTY SCIENCE/エイジングケア&保湿原料~伸長する市場に向けて各種原料の展開強化へ

◎ホシケミカルズ~「細胞核の健康」に着目した初のコケ由来化粧品原料

◎一丸ファルコス~「スプリングミント」「ネオボタニカW」の新規抗老化原料を発売

◎岩瀬コスファ~更年期の肌に有用な海洋性由来のEPSを展開

◎日光ケミカルズ~東亞合成と共同開発によるポリアクリル酸系パウダーを展開

その他掲載企業/成和化成、セティ、アシュランド・ジャパン、ウィルファーム

■人/横手 喜一 氏(ポーラ 代表取締役社長)

独自価値を磨き上げ、グローバルで「互いを高め合う関係」づくりを推進

■人/渡辺 雅子 氏(美容家)

女性の未来を輝かせる、健康と美しさの追求

■企業研究/アンド・コスメ

メンズコスメの枠組みを超え価値創出

■企業研究/サルボ

「人」に寄り添う製品開発へ

■連載 化粧品のリテラシー/第39回 『まぁーもぅー』ではなく『守って』

■コラム Winds/スキンケア・ベースメイク カテゴリー融合時代の新たなブランド戦略とは?

■コラム 広報の現場から/「柳屋本店 広報課 主任/菅井 志門氏」

■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2019年1~3月)

3月の化粧品出荷額4.0%増、家庭用洗浄剤出荷額17.0%増

■百貨店の売れ筋情報(2019年2月~4月)

新宿京王・池袋西武・名鉄

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