2019年6月17日 09時00分

C&T2019年7月号(No.180号)

C&T 2019年7月1日号 80ページ

Cover

■追跡/我が社独自の福利厚生~育児支援を中心に制度整備が活発化

ファンケル、ランクアップ、桃谷順天館、ちふれホールディングス

■TRENDⅠ/BeautyTechの最新動向~最先端のテクノロジーで革新的なビューティ体験を提供

資生堂、コーセー、カネボウ化粧品、ポーラ、I-ne、フューチャー

■TREND Ⅱ/多機能・時短コスメ~忙しい現代女性のキレイを叶える多機能な「時短コスメ」に注目

BCLカンパニー、JIMOS、ミシャジャパン、クレア

■FOCUSⅠ/敏感肌コスメ~使用部位と客層の広がりで市場拡大

花王、カネボウ化粧品、コーセー、ピエール ファーブル ジャポン、ディセンシア、メディプラス、持田ヘルスケア、サルボ、N&O Life

■FOCUSⅡ/フリー処方最前線~「安心・安全」訴求からの脱却で新たなステージへ

ファンケル、ハーバー研究所、牛乳石鹼共進社、バスクリン、RBP

■BEAUTY SCIENCE/エイジングケア&保湿原料~伸長する市場に向けて各種原料の展開強化へ

◎ホシケミカルズ~「細胞核の健康」に着目した初のコケ由来化粧品原料

◎一丸ファルコス~「スプリングミント」「ネオボタニカW」の新規抗老化原料を発売

◎岩瀬コスファ~更年期の肌に有用な海洋性由来のEPSを展開

◎日光ケミカルズ~東亞合成と共同開発によるポリアクリル酸系パウダーを展開

その他掲載企業/成和化成、セティ、アシュランド・ジャパン、ウィルファーム

■人/横手 喜一 氏(ポーラ 代表取締役社長)

独自価値を磨き上げ、グローバルで「互いを高め合う関係」づくりを推進

■人/渡辺 雅子 氏(美容家)

女性の未来を輝かせる、健康と美しさの追求

■企業研究/アンド・コスメ

メンズコスメの枠組みを超え価値創出

■企業研究/サルボ

「人」に寄り添う製品開発へ

■連載 化粧品のリテラシー/第39回 『まぁーもぅー』ではなく『守って』

■コラム Winds/スキンケア・ベースメイク カテゴリー融合時代の新たなブランド戦略とは?

■コラム 広報の現場から/「柳屋本店 広報課 主任/菅井 志門氏」

■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2019年1~3月)

3月の化粧品出荷額4.0%増、家庭用洗浄剤出荷額17.0%増

■百貨店の売れ筋情報(2019年2月~4月)

新宿京王・池袋西武・名鉄


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  9. 9位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  7. 7位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  8. 8位 7月16日 11時50分
    クラブコスメチックス、すっぴんパウ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  6. 6位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ