2019年9月9日 09時00分

週刊粧業2019年9月9日(第3175号)

週刊粧業 2019年9月9日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b49%e6%9c%889%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/全国卸業界
◎中央物産~M&Sを主軸に差別化した卸、継続的取り組みで新しい需要創造
◎J-NET中央~市場縮小に対し定番商品を活性化メーカーとの連携深め、目標達成へ
その他掲載企業/あらた、井田両国堂、大木ヘルスケアホールディングス、麻友、まさ屋
■マツモトキヨシHDとココカラファイン、統合協議を開始~アジアで№1のドラッグストアチェーンめざす
◎売上と収益のバランスを追求
◎国内は調剤の機能づくりを重視、2020年にベトナムと香港へ進出
■小林製薬、19年12月期第2四半期は増収営業減益~通期は増収増益の見込み、ESGの活動状況を報告
◎国内、新製品・インバウンドが成長鈍化、スキンケアは2ケタ増収を達成
◎海外、米国が苦戦するも中国・東南アジアが好調維持
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.71)~体験の場づくりに取り組もう!
■小売ナビ/マサヤ一番街店〈岡山市北区〉~広域圏からの集客で業績が好調なMASAYA売上№1店
◎TVCM活用で中四国エリアの広域圏から幅広い客層を獲得
◎売上トップは「アルビオン」メークアップが集客に貢献
◎改装店は国内・海外ブランドを融合した新フォーマットに挑戦
■2019年6月の化粧品、金額4.3%減、2カ月連続でマイナス成長~頭髪用・皮膚用・仕上用・特殊用途が揃って前年割れ
■2019年6月の家庭用洗浄剤、金額3.2%増、今年5度目のプラス成長~合成洗剤(液体・台所用・住宅家具用)が全体を牽引
■ロレアル上期決算、4部門全て好調で増収増益~実質20%近い成長率、この10年間で最高水準
■バイヤスドルフ、2019年上期決算、増収増益~東欧以外の全ての地域で売上伸ばす
■ヒット商品母子手帳/外的要因から肌を守る多機能UVベース
■アイスタイル、2019年6月期決算は増収減益~プロモーションコストや人件費など先行投資費用の拡大が影響
◎EC起点に新サービスの成功事例を上積み、300ブランドへの導入めざす
◎EC・店舗事業が大幅増収、海外は国内成功パターンで育成
■資生堂、第7回NCCコスメティック甲子園全国大会を開催~資生堂の化粧品専門店の 資生堂メークアップ技術日本一が決定
■サンスター、創業100周年に向け長期ビジョンを策定~併行して国連が掲げるSDGsの達成に向け3つの目標に取り組む
■ザ・ボイス/カケハシ 代表取締役CEO 中尾豊氏~患者と医療をつなげる架け橋のような存在へ





購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 9月19日 16時00分
    花王、明瞭化した12の機能により高...
  2. 2位 9月19日 12時00分
    インテグロ、母親層に支持され月経カ...
  3. 3位 9月18日 14時00分
    バスクリン、良質な眠りに導く温浴習...
  4. 4位 9月19日 15時00分
    小林製薬、コットンのこだわりと機能...
  5. 5位 9月19日 14時00分
    大王製紙、エリスのプロモーションに注力
  6. 6位 9月19日 13時00分
    コットン・ラボ、オーガニックコット...
  7. 7位 9月18日 12時00分
    花王バブ、好みの肌感で選べる新シリ...
  8. 8位 9月19日 11時30分
    小川香料、大分県と「香りに関する連...
  9. 9位 9月17日 14時00分
    クレア、サンタマルシェが「本気のシ...
  10. 10位 9月19日 10時30分
    マツモトキヨシHD、PBの新たな独...
  1. 1位 9月13日 14時00分
    ディセンシア、敏感肌の悩み・要因を...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 9月12日 15時30分
    2018年度通販化粧品市場は4292億円
  4. 4位 9月13日 13時00分
    メディプラス、潜在層への啓発マーケ...
  5. 5位 9月13日 15時00分
    ピエール ファーブル、アベンヌが国...
  6. 6位 9月13日 12時00分
    持田ヘルスケア「コラージュ」、バリ...
  7. 7位 9月19日 16時00分
    花王、明瞭化した12の機能により高...
  8. 8位 9月13日 16時00分
    カルテ クリニティ、初のベースメイ...
  9. 9位 9月10日 14時00分
    大木ヘルスケアホールディングス、C...
  10. 10位 9月11日 10時00分
    あらた、消費税増税、年末商戦への対...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月5日 10時00分
    ササキ、高濃度水素イオン水配合スキ...
  3. 3位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  4. 4位 7月11日 11時00分
    DHC、ラクして痩せるボディジェルを投入
  5. 5位 2月6日 19時40分
    冬のトラブル続きの肌に!温感美容で潤いを
  6. 6位 7月29日 17時00分
    エコットコスメ、10歳きざみで肌悩...
  7. 7位 3月18日 17時00分
    ES-ROOTS、こだわりの純粋ハ...
  8. 8位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  9. 9位 8月19日 10時00分
    三省製薬、エイジングケアブランド「...
  10. 10位 8月23日 14時30分
    2018年度化粧品メーカー国内売上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ