訪販ジャーナル2019年9月9日(第3993号)

訪販ジャーナル 2019年9月9日号

訪販ジャーナル2019年9月9日(第3993号)
■アテニア、中国向け越境EC事業を本格展開~天猫国際 旗艦店、海外旗艦店3店舗をオープン
■小林製薬、2019年12月期第2四半期は増収営業減益~通期は増収増益の見込み、ESGの活動状況を報告
◎国内は新製品・インバウンドが成長鈍化、スキンケアは2ケタ増収
◎海外は米国が苦戦も中国・東南アジアが好調維持
■ファンケル、コラーゲン産生促進に関する特許を取得~「HTCコラーゲン」と「バラつぼみエキス」の組み合わせで
■ポーラ化成、新たな肌浸透技術で押し返すような弾力肌を実現~巨大なヒアルロン酸をボール状に凝縮して肌内部へ届ける
■2019年1~6月の化粧品輸入額、1371億7000万円~メークアップ・皮膚用化粧品が高い伸びで全体を牽引
■2018年度 通販市場は前年比8.3%増、8兆円市場へ~JADMA、「2018年度通販市場売上高調査」を発表
■コーセー、ルシェリから日本初のシワ改善化粧水・乳液を発売
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