訪販ジャーナル2019年9月16日(第3994号)

訪販ジャーナル 2019年9月16日号

訪販ジャーナル2019年9月16日(第3994号)
■富士フイルム、男性用化粧品市場に参入~ジェリー状先行美容液など全4品をラインアップ
■アンファー、男性用発毛剤で初の補償制度をスタート
■TPCリサーチ、2018年度通販化粧品市場を4292億円と予測~前年度比4.2%増と好調維持、過去最高を更新
◎スキンケアが3294億円で全体の7割強、7.7%増で伸び率も最大
◎企業別ではDHCが7.2%で首位
■筑波大・藤田医大、経皮感作小麦アレルギーの関与遺伝子を特定~食物アレルギーの発症機序の解明やより良い治療法、発症予測法の開発へ
■メナード、霊芝エキスに幹細胞を活性化する効果を発見
■エキップ、「SUQQU」が天猫国際に旗艦店を出店~スキンケア・メークアップ合わせて約150SKUを販売
■ウィズダム、中国KOLを活用したライブコマースイベント開催
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