2019年9月23日 09時00分

週刊粧業2019年9月23日(第3177号)

週刊粧業 2019年9月23日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b49%e6%9c%8823%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/ポジティブアクション
掲載企業/P&G、ナリス化粧品、ランクアップ、アールナイン、アンジェラックスプランニング、日本化粧品検定協会
■花王、ファインファイバーの化粧品分野での活用に目途~スキンケア製剤との併用で保湿力向上、2019年中の事業化へ
◎スキンケアをはじめ、メークや医療の分野での活用も視野に
◎ファインファイバーと化粧品の併用による肌への効果を確認
■富士フイルム、男性用化粧品市場に参入~ジェリー状先行美容液など全4品をラインアップ
■サンスターと日本カルミック、オフィスオーラルケアを共同事業化
■花王アタックZERO、発売5カ月で累積出荷数が4500万本を突破
■イオン、ウエルシアと合弁でイオンレーヴコスメ設立~フランスのナチュラルコスメ「イヴ・ロシェ」を独占販売
◎素材・成分を自社開発
◎ショップ展開も視野に
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ(執筆者/株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress 編集長 森下智史氏)第5回~中国でオシャレ男子増加中。ヘアサロンインバウンドが契機に?
■小売ナビ/@cosme store ルミネ池袋店〈東京・豊島区〉~上野、新宿に並ぶ大型店舗、リニューアルオープンで取り組み強化
■ユニ・チャーム 第2四半期、荒利益率が悪化し増収減益~海外は業績拡大が続く一方、国内が苦戦
◎海外は積極的なマーケティング
■日本バリアフリー、「マリンプラセンタ」添加剤成分で特許取得
■ライオン、ESG投資のための株価指数構成銘柄に採用
■TPCマーケティングリサーチ、18年度通販化粧品市場を4292億円と予測
◎スキンケア3294億円で全体の7割強、7.7%増で伸び率最大
◎企業別ではDHCが首位
■柳屋本店、「あんず油」ブランドから新商品発表
■花王、「est」から初のシワ改善美容液を発売
■アインHD、「アユーラ」のフラッグシップ店をオープン
■ヒット商品母子手帳/第247回 バスクリン「ソフレ」~ライフステージ毎に選べるシリーズへ
■筑波大・藤田医大、経皮感作小麦アレルギーの関与遺伝子を特定
■メナード、霊芝エキスに幹細胞を活性化する効果を発見
■資生堂、「SHISEIDO BLUE PROJECT」発表記者会見を開催
◎海を守るメッセージとともにサンケアの重要性をアピール
◎五十嵐カノア選手とともにクリーン活動、植樹活動を実施
■ザ・ボイス/ストークメディエーション 代表取締役 梅野祐樹氏~日本初のパーソナライズヘアカラーサービス「COLORIS」を開始


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月22日 15時00分
    シーボン、中国向けライブコマースが成功
  5. 5位 9月21日 15時00分
    ナリス、「ディアーゼ」から薬用シワ...
  6. 6位 9月22日 12時30分
    資生堂、新たなサプライチェーン拠点...
  7. 7位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  8. 8位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  9. 9位 9月22日 16時00分
    ファンケルグループ・アテニア、W1...
  10. 10位 9月22日 14時00分
    アクシージア、中国向け越境EC売上...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月17日 14時30分
    花王、社員に「休み休みWork S...
  5. 5位 9月17日 14時00分
    メナード化粧品、皮膚常在菌を短時間...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月17日 12時00分
    20年度ドラッグストア上場企業上位...
  8. 8位 9月15日 14時00分
    カネボウ、マツキヨ相模大野店でKA...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 9月17日 16時00分
    ハリウッド 牛山社長に聞く、化粧品...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  8. 8位 8月25日 10時30分
    資生堂、第二の皮ふが目袋を瞬時にカ...
  9. 9位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ