2019年11月11日 09時00分

週刊粧業2019年11月11日(第3184号)

週刊粧業 2019年11月11日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b411%e6%9c%8811%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/DrugS(ドラッグストア)各社の化粧品販売戦略
掲載企業/マツモトキヨシホールディングス、アインファーマシーズ、くすりの福太郎、ドラッグイレブン、中屋薬局
■カネボウ化粧品、「トワニー」のリブランディングを実施~2025年に2018年比で1.5倍の売上成長めざす
◎今回のリブランディングを機に30~40代の論理重視層の獲得へ
◎「4つのリズム」に沿った明快な特長商品とベーシックケアの2体系に整理
■TPCマーケティングリサーチ、2018年度東南アジア6カ国の化粧品市場を8820億円と予測
◎規模ではインドネシアが3315億円、伸長率ではベトナムが7.9%増で首位
◎ベトナムは9割が外資ブランド、シンガポールも外資系が上位に
■資生堂、脳血流反応測定を用いた使用感の評価法を開発
■小林製薬、できてしまったメラニンを分解する新シミ対策を発見
■ポーラ化成、シワ形成につながる表情圧を低減させる製剤を開発
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第2回 「原点」(セブン&アイホールディングス 鈴木敏文前会長)
■小売ナビ/SAKURAYA FOR ME 新百合ヶ丘店~リアル店ならではの楽しい体験提供、地域密着で気軽に寄れる店づくり推進
■特集/化粧品製造機器
◎エヌ・ピー・ラボ~20年積み上げてきた信頼を背に大ロット中心に約3倍の受注獲得
その他掲載企業/プライミクス、テクノエイト
■キリン堂HD、自社アプリで個別マーケティングを深耕
◎8月第2四半期、荒利率0.7P改善で最高益
■ヒット商品母子手帳/第253回 ユースキン製薬「ユースキンA」~手荒れに効くビタミン系保湿クリーム
■YourNail、月2000円で利用できるサブスク型ネイル店を実証開始~異業種店舗とのコラボを含め、全国各地・海外への展開めざす
■大阪大学産業科学研究所、AIを活用した香り・におい解析技術の確立に向け協定締結
■キンバリーパリー、創業者が来日しブランドカレッジを開催
■メジャーチャイナ、私たちはなぜ「プチプラコスメ」に惹かれるのか~中国の若年層に支持される商品とは
■ポーラ・オルビスHD、カスタマイズサプリメント企業へ出資~累計投資先が10件に到達、投資先企業ポートフォリオを公開
■ライオン、初のハミガキ一貫生産を坂出工場で実現
■コティ、サロン向けヘアケア事業の売却決める~ブラジル事業も売却し、財務体質を強化
■カールズバーグ、紙製瓶の開発を推進~100%再生可能な「グリーン ファイバー ボトル」
■ロレアル、クラランスのフレグランス事業を買収
■ザ・ボイス/スギホールディングス 取締役 杉浦伸哉氏~トータルヘルスケア戦略を指揮、多方面で薬以外の機能づくりに着手


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月6日 11時30分
    メナード、スキンケア後の満足感に重...
  4. 4位 7月6日 10時30分
    アモーレパシフィック、サスティナビ...
  5. 5位 7月6日 09時30分
    小林製薬、秋の新製品14品目で初年...
  6. 6位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  10. 10位 7月3日 14時00分
    小林製薬、令和2年度 知財功労賞「...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  5. 5位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  6. 6位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  4. 4位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  8. 8位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  9. 9位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  10. 10位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ