訪販ジャーナル2020年2月10日(第4011号)

訪販ジャーナル 2020年2月10日号

訪販ジャーナル2020年2月10日(第4011号)
■ノエビアHD、20年9月期第1Qは減収減益~消費増税による消費動向減退の影響受ける
■ソフィアリンクス三原代表、中国化粧品市場の最新動向を分析~「MADE IN JAPAN」から「JAPAN QUALITY」「JAPAN BRANDING」へ
◎中国資本による日本製コスメは競合と認識すべき
■日本美粧協会、CHINA BEAUTY EXPO 2020にて巨大ブースを運営
■三省製薬、自社ブランド「デルメッド」で東南アジアに進出
■世界化粧品OEM/ODM市場規模は2018年で500億ドル~2027年までに年率5.7%の伸びで804億ドルに
■資生堂、「WASO」より和スイーツに着想を得た新アイテムを発売~サクラ・あずきをイメージした洗顔料、さくらもちのようなマスクを投入
■花王、「ソフィーナ」よりシワ改善美容液を発売
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