訪販ジャーナル2020年3月23日(第4017号)

訪販ジャーナル 2020年3月23日号

訪販ジャーナル2020年3月23日(第4017号)
■ポーラ、国内は基盤強化・接点拡大に注力~アペックスとエステの融合・イベント改革を推進
■ポーラ化成、環境にやさしく機能に優れた化粧品容器・原料の開発へ~日立造船と共同で国内初となる化粧品の容器・原料へ同一素材の適用めざす
■キリンHD、ファンケルとの事業利益シナジーを55~70億円と想定
■シーボン、顔の特徴を正確に捉えるAI技術を開発
■TPCマーケティングリサーチ、アンチエイジング化粧品市場を調査~2018年度のアンチエイジング化粧品市場は5.5%増の3820億円
◎企業別では資生堂が631.5億円でトップ
◎種類別では美容液が840億円でトップ、クリームが2ケタ伸長
■DECENCIA、「第34回全日本DM大賞」で銅賞を受賞
■再春館製薬所、松坂屋名古屋店に新店をオープン
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