訪販ジャーナル2020年6月22日(第4026号)

訪販ジャーナル 2020年6月22日号

訪販ジャーナル2020年6月22日(第4026号)
■男性化粧品市場、2020年上期は大幅な落ち込み~スカルプは微減もデオドラント・フェイスは2ケタ減
◎ペーパー類は暑夏を見込み回復に期待
◎「ヒゲやニキビ跡隠したい」をメンズメーク利用の突破口に
■メナード、炎症抵抗力向上でシミを予防する美白アプローチ発見
■withコロナ時代の新常識、衛生美容が当たり前の時代に~ハイジェニック製品・ハイジーンコスメが新たな習慣に
◎母親の約9割で手洗い回数や1回にかける時間が増える傾向に
◎6割強が手荒れ・乾燥に悩む中、保湿・敏感肌タイプに期待の声
■ドクターシーラボ、オンラインカウンセリングを始動
■オルビス、社員向けの健康サポートプログラムを開始
■ファンケル、森林からの原材料で作られた紙パッケージに変更
■バルクオム、ハーバード大のインターンシッププログラムに参加
■オルビス、医療従事者へ化粧品や宅配ボックスを無償で提供
■小林製薬、学校トイレでの感染を防ぐ啓発ツールをHPから配信
■アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマスクを発売
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