粧業日報2020年7月7日(第15279号)

粧業日報 2020年7月7日号

粧業日報2020年7月7日(第15279号)
■ポーラ、老化を抑制する赤色光に新たな作用を発見~シワの原因となる好中球を皮膚に集めにくくする可能性
■NTTデータ、アバター遠隔接客で店舗体験のデジタルシフトへ~東急ハンズとアバター遠隔接客の実証実験を実施
◎顧客満足度を維持しつつ、人と人との接触機会を極力減らした接客を実現
◎AI技術で顧客ニーズの把握と接客術の蓄積が可能に
■資生堂、SHISEIDO グローバルキャンペーンをスタート~メッセージ「超えていこう。明日はもっと美しい。」を発信
■アフターコロナのデジタル戦略、過半数の企業に強い危機感
◎マーケティング部門の役割・必要性とも約7割が「向上」と回答
◎マーケティング教育人材は9割が「不足」、研修は7割強が「未整備」
◎今後はマーケティング人材のチーミングが重要
■コーセー、保湿美容液「ONE BY KOSÉ セラム ヴェール」を発売
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