週刊粧業2020年7月20日(第3213号)

週刊粧業 2020年7月20日号 16ページ

週刊粧業2020年7月20日(第3213号)
■特集/美容スクール
◎ハリウッド美容専門学校~コロナをチャンスに新たな人材育成に注力、トータルビューティを軸に新たな可能性へ
その他掲載学校/資生堂美容技術専門学校、コーセー美容専門学校、タカラ美容専門学校、ベルエポック美容専門学校、フロムハンドメイクアップアカデミー
■エキップ~「SUQQU」をフランスに初出店~ヨーロッパでのブランド展開を加速~
■アース製薬~次世代の除菌・消臭ソリューション構築へ
■ビューティガレージ~台中に3拠点目の物流センターをオープン、台湾全土の美容サロンをターゲットにサービス拡充めざす
■『激変するコスメマーケット』第57回 本格的に通販の手法を取り入れる店舗販売
■ハーティアコスメティックス~主力商品を改良発売、OEMにも対応
■ラ・シンシア~機能を追加しストレスフリーな日やけ止めに
■アインHD~店舗拡大と経営基盤の強化を、ICT・物流の強化で非常時の業務を円滑化
◎20年4月期、コロナ禍のリテール事業の不振で微増益
■クオールHD~医薬品製造に参入しグループシナジー追求へ
◎20年3月期、M&AやBPOの伸長で増収増益
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則71 美白の差別問題
■アモーレパシフィック~透明な無機系紫外線遮断素材技術を開発、紫外線を反射する遮断剤開発の基盤技術を確保
■ホーユー~毛髪内の主要成分を補充できる新技術を確立
■メナード~炎症抵抗力向上でシミを予防する美白アプローチ発見
■細胞系商社が医療機関向け幹細胞培養上清液の新規事業を開始
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.44)~リアルの代替を超えるリモートPRの可能性~オンラインイベントから得た収穫と課題~
■対談企画②コーセー×ソフィアリンクス~シワ改善薬用化粧品市場に「多様性」を取り入れる
◎真皮・表皮の両方へアプローチ長年のシワ研究を現代に
◎ナイアシンアミドの特長を活かし、3ブランド別アプローチで差別化
◎多種の剤型を集中的に市場投入、グローバルでの市場展開に期待
■DRC~「安心をつくる」評価試験への理解促進へ新たな試み
■一丸ファルコス~地元自治体と医療機関に感染対策用品を寄贈
■ヒット商品母子手帳/第276回「ロージェン オイルリッチローション」スタイレック
■オルビス~社員向けの健康サポートプログラムを開始
■桃谷順天館~不妊治療・PMSに対応した休暇制度を導入、休暇制度の充実でワークライフバランス向上めざす
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.80)~広告クリエイティブが
2回目購入率に影響を与える
■マツモトキヨシ~ドラッグストア初の全都道府県出店を達成
■ケイズ~地元の専門学生と共同開発したフェイスマスクが完成
■化粧品サプライヤー~協働プロジェクトで消毒用アルコール寄贈
■ザ・ボイス/パペルック株式会社 代表取締役CEO 小澤 一郎 氏~化粧品メディアの運営生かし広告制作や受託製造事業を展開
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