2020年7月20日 09時00分

週刊粧業2020年7月20日(第3213号)

週刊粧業 2020年7月20日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2020%e5%b9%b47%e6%9c%8820%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/美容スクール
◎ハリウッド美容専門学校~コロナをチャンスに新たな人材育成に注力、トータルビューティを軸に新たな可能性へ
その他掲載学校/資生堂美容技術専門学校、コーセー美容専門学校、タカラ美容専門学校、ベルエポック美容専門学校、フロムハンドメイクアップアカデミー
■エキップ~「SUQQU」をフランスに初出店~ヨーロッパでのブランド展開を加速~
■アース製薬~次世代の除菌・消臭ソリューション構築へ
■ビューティガレージ~台中に3拠点目の物流センターをオープン、台湾全土の美容サロンをターゲットにサービス拡充めざす
■『激変するコスメマーケット』第57回 本格的に通販の手法を取り入れる店舗販売
■ハーティアコスメティックス~主力商品を改良発売、OEMにも対応
■ラ・シンシア~機能を追加しストレスフリーな日やけ止めに
■アインHD~店舗拡大と経営基盤の強化を、ICT・物流の強化で非常時の業務を円滑化
◎20年4月期、コロナ禍のリテール事業の不振で微増益
■クオールHD~医薬品製造に参入しグループシナジー追求へ
◎20年3月期、M&AやBPOの伸長で増収増益
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則71 美白の差別問題
■アモーレパシフィック~透明な無機系紫外線遮断素材技術を開発、紫外線を反射する遮断剤開発の基盤技術を確保
■ホーユー~毛髪内の主要成分を補充できる新技術を確立
■メナード~炎症抵抗力向上でシミを予防する美白アプローチ発見
■細胞系商社が医療機関向け幹細胞培養上清液の新規事業を開始
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.44)~リアルの代替を超えるリモートPRの可能性~オンラインイベントから得た収穫と課題~
■対談企画②コーセー×ソフィアリンクス~シワ改善薬用化粧品市場に「多様性」を取り入れる
◎真皮・表皮の両方へアプローチ長年のシワ研究を現代に
◎ナイアシンアミドの特長を活かし、3ブランド別アプローチで差別化
◎多種の剤型を集中的に市場投入、グローバルでの市場展開に期待
■DRC~「安心をつくる」評価試験への理解促進へ新たな試み
■一丸ファルコス~地元自治体と医療機関に感染対策用品を寄贈
■ヒット商品母子手帳/第276回「ロージェン オイルリッチローション」スタイレック
■オルビス~社員向けの健康サポートプログラムを開始
■桃谷順天館~不妊治療・PMSに対応した休暇制度を導入、休暇制度の充実でワークライフバランス向上めざす
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.80)~広告クリエイティブが
2回目購入率に影響を与える
■マツモトキヨシ~ドラッグストア初の全都道府県出店を達成
■ケイズ~地元の専門学生と共同開発したフェイスマスクが完成
■化粧品サプライヤー~協働プロジェクトで消毒用アルコール寄贈
■ザ・ボイス/パペルック株式会社 代表取締役CEO 小澤 一郎 氏~化粧品メディアの運営生かし広告制作や受託製造事業を展開


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 9月25日 11時00分
    ユニ・チャーム、九州工場の全ての電...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 8月5日 18時00分
    PayPay、花王商品の購入で最大...
  8. 8位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  9. 9位 9月25日 11時30分
    JACDS、オンラインでドラッグス...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  4. 4位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  5. 5位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  9. 9位 9月24日 15時00分
    コーセー、コスメデコルテの中国売上...
  10. 10位 9月21日 11時00分
    ジーエルシー、月額制のスマートミラ...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ