訪販ジャーナル2020年9月28日(第4039号)

訪販ジャーナル 2020年9月28日号

訪販ジャーナル2020年9月28日(第4039号)
■ポーラ・オルビス、ANAと化粧品を共同開発~宇宙ライフを美しく快適にすべく新プロジェクト始動
◎末延則子執行役員「宇宙と地球の新しい豊かな生活に貢献」
■マスク着用時、約7割の女性が顔・服装よりも「髪」を意識
◎髪悩みでは「パサつき、枝毛」「くせ・うねり」が増加
■ポーラ、環境負荷低減への取り組みを強化~石灰石が主原料のLIMEX製不織布バッグを採用
■メナード、肌の老化はつやの低下から始まることを発見~真皮上層部のテネイシンCの減少をきっかけに光老化が進行
■ポーラ、日本の人事部「HRアワード2020」企業人事部門で入賞~全社の組織風土改革の取り組みに高い評価
◎全社的な組織風土改革で「全社的な連帯感」「変化し続ける意識」が向上
■ファンケル、マイクレの累計販売実績が1億本を突破
■ファンケル、組織改正(10月1日付)・人事異動(9月16日付、10月1日付)

ホーム > バックナンバー > 訪販ジャーナル2020年9月28日(第4039号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop