週刊粧業2020年9月21日(第3221号)

週刊粧業 2020年9月21日号 16ページ

週刊粧業2020年9月21日(第3221号)
■特集/アウトバウンド対策
掲載企業/コーセー、ポーラ、ヒューマンリソースコミュニケーションズ
■コーセーマルホファーマ、新ブランド「Carté」の反響に手応え~「Carté ヒルドイド」の開発経緯や今後のブランド戦略を担当者に聞く
■コーセー、プレディア初のコンセプトショップを静岡にオープン
■資生堂、ライブ&ストック型コミュニティプログラムを導入
■資生堂、「WASO」の日本での店頭販売を年内に終了
■東洋ビューティ・岩瀬社長、成長戦略を語る、「新たな創業期」に位置づけ始動、「世界最良のODM企業」目指す
◎「創業者の精神」を継承し、未来創造への基盤整備を推進
◎「ODM」の付加価値を追求し、「東洋ビューティ品質」を世界へ
◎社員が誇れる企業、地域から愛される企業を目指して
■ランコム、オンライン相談にチャット機能を搭載~24時間365日対応、質の高いデジタル接客実現
■C Channel、アプリサービスを終了~SNSでのコンテンツ配信に注力
■ビタミンC60バイオリサーチ株式会社、待望の植物由来フラーレン化粧品原料が続々発売!
■マツモトキヨシHD、都市型店舗の不振で2ケタ減益~和歌山に進出し全国ネットワークを形成
■ココカラファイン 第1四半期、インバウンド消滅等で2ケタ減益~下期からマツモトキヨシHDとの提携効果を見込む
■資生堂、米州地域本社社長CEOが退任
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第32回 「センター加工か、インストア加工か」(いなげや 成瀬直人会長)
■ビューティケア最前線、麻布十番えむスキンクリニック〈東京・港区〉~敷居の高い美容皮膚科のイメージ払拭へ
■PPIH、営業体制を刷新し「ミリオンスター制度」を発足~支社長に権限を委譲し完全実力主義へ
■バローHD第1四半期、3業態好調でスポーツクラブの低迷吸収~ドラッグストアはEDLP政策で価格競争力をアップ
■富士経済、国内化粧品の販売チャネル市場調査結果を発表
■1~6月の化粧品輸入額、前年同期比10.5%減の1227億1000万円
■JADMA調査、通販市場規模8.8兆円に、ネット通販が拡大をけん引
■マックス、紙包装の入浴剤を今秋発売~脱プラ化を推進
■花王、ディープクリーン新製品発表会を開催
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第18回「映える」「試せる」メイク天国、ショップがオフラインで拡大中
■花王、緊急事態宣言下の幼児の活動実態を調査
■ライオン、コロナ禍の働き方が「睡眠の質」に及ぼす影響を調査
■ヒット商品母子手帳/第284回 アンズコーポレーション「Lala Vie(ララヴィ)」~リアルな接点から4割強が購入に
■ジャパン・コスメティックセンター、スタートアップ企業の募集を開始
■花王、バイオミメシスヴェールディフューザーのレンタル開始
■アイル・清長、BtoB物販企業向けの無料オンラインセミナーを開催
■ライオン、2023年春に本社を台東区蔵前に移転
■大王製紙、紙おむつ吸収体製品用フラッフパルプの生産を強化
■資生堂、博士・ポスドク人材の採用で研究開発力を強化
■ザ・ボイス/株式会社Genky DrugStores 代表取締役社長 藤永 賢一 氏~3年で店舗数・売上高を倍増へ、同業、SM、コンビニから需要を争奪
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2020年9月21日(第3221号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop