2020年11月30日 09時00分

週刊粧業2020年11月30日(第3230号)

週刊粧業 2020年11月30日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2020%e5%b9%b411%e6%9c%8830%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/卸流通化粧品
◎ユースキン製薬、9月にブランドリニューアルを実施~ハンドケア啓蒙イベントはWeb開催に
その他掲載企業/マンダム、小林製薬、ナリス化粧品、BCLカンパニー、フェザー安全剃刀、レイナチュラル、ミユ
■ライオン第3四半期決算、微増収大幅増益~利益率の高い衛生関連品の好調で事業利益率は11.4%に
◎ハンドソープの需要増を受け、国内の生産能力を2倍に増強
■花王 ライオン、つめかえの分別回収で実証実験を開始~イトーヨーカドー曳舟店にて店頭回収をスタート
■ユニ・チャーム、中長期ESG目標を策定
■ユニ・チャーム、デング熱予防を東南アジアで推進
■資生堂第3四半期、成長投資とコスト削減で営業利益が回復~通期業績を下方修正、300億円の赤字見通し~
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則74 SDGsの××
■メディパルHD、新規事業推進やデジタル化で収益回復へ~生活者、医療機関、ドクターとの間でプラットフォームを構築
◎第2四半期、売上総利益率悪化で2ケタ減益
■博報堂、店舗のDX化を推し進める「Digital Shop360」を提供開始
■JADMA、20年8月の通販総売上高は8.0%増の1079億円
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第40回 「時代を切り拓くパイオニア」(CFSコーポレーション 石田健二 元社長)
■9月の化粧品、出荷額22.7%減、駆け込みの反動で大幅減に~7カ月連続の2ケタ減、今年3番目のマイナス幅を記録
■9月の家庭用洗浄剤、出荷額4.9%増、今年7度目のプラス成長~ハンドソープが好調で駆け込み需要の反動跳ね返す
■小売ナビ/ビューステージ銀座〈東京・中央区〉~ブランドの旗艦店をオープン、銀座からトータルビューティを発信
■バスクリン、ブランド生誕90周年記念コラボ商品を展開
■資生堂、unoメンズメイク就活生オンライン体験イベントを開催
■インフォコム、AI与信エンジン搭載の不正注文検知サービス提案
■資生堂、現役BC120名がInstagramを通じて情報発信
■花王、企業成長を促す衛生ソリューション基盤を提供
■ポーラ調査、表皮の状態は秋と冬、真皮の状態は夏と秋に悪化
■資生堂、エグゼクティブオフィサー体制を導入~ダイバーシティ経営のさらなる加速へ
■資生堂、需要増える夜間にオンラインカウンセリングを試験導入
■コーセーマルホファーマ、新シリーズの愛称を「カルテHD」に変更
■ヒット商品母子手帳/メディサイエンス・エスポア「Ag ウォックス10」~体に優しい抗菌・抗ウイルススプレー
■ナリス化粧品、爪のおしゃれに関する調査を実施
■メナード、働く女性の輝き感尺度を作成~美しさの秘訣に迫る
■再春館製薬所、第3回日本サービス大賞で優秀賞を受賞
■ポーラ、肌のポテンシャルを高めるには「喫煙」「紫外線」「お酒」に注意
■ビューティガレージ、アジュバンコスメと販売代理契約を締結
■オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で6年連続1位を獲得
◎環境省による地域環境美化功績者表彰を受賞
■資生堂ギャラリー、メセナアワードで文化庁長官賞を受賞
■ザ・ボイス/株式会社ラパスジャパン 代表取締役社長 権 有利 氏~マイクロニードルパッチ化粧品とサプリメントの融合でさらなる成長へ


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 2月24日 10時00分
    アルビオン、組織変更・人事異動(2...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 2月24日 15時00分
    東洋ビューティ、需要を逃さない力で...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 2月24日 11時00分
    日進化学、工場の質を重視し付加価値...
  6. 6位 2月24日 11時30分
    サツドラHD、小商圏で幅広い生活を...
  7. 7位 2月24日 12時00分
    ノーベル化学宏業、「少リスク参入」...
  8. 8位 2月24日 13時00分
    ナユタ、スピーディーで細やかなモノ...
  9. 9位 2月24日 11時00分
    マツキヨHD20年度第3四半期、都...
  10. 10位 2月24日 16時00分
    アリエ・ミロットグループ、抗ウイル...
  1. 1位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月18日 14時00分
    資生堂、アクセンチュアとの戦略的連...
  8. 8位 2月22日 11時00分
    コージー本舗、指原莉乃プロデュース...
  9. 9位 2月22日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、トリコを完全...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 1月26日 14時00分
    資生堂、新ブランド「EFFECTI...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ