2021年1月1日 09時00分

週刊粧業2021年1月1日第1集(第3233号)

週刊粧業 2021年1月1日号 24ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2021%e5%b9%b41%e6%9c%881%e6%97%a5%e5%8f%b71

■2021化粧品日用品主要業態の最新トレンド(化粧品専門店)~将来あるべき姿を描く転換期に
■2020年化粧品流通別販売実績、コロナ禍で全流通がマイナス推移~訪・通販が伸び率トップ、通販が牽引
■新春トップインタビュー・資生堂ジャパン 直川 紀夫社長、「日本ローカルへの集中」を掲げ、未来基盤と収益向上の構造改革へ
◎リアルとデジタルの融合により、ビジネスにつなげることが重要
◎ニューノーマルに対応し、商品や美容情報を強化
◎ローカル市場における長期愛用者の拡大図る
◎共存共栄の協働取り組みで互いに「儲かる構造」を実現
■新春トップインタビュー・コーセー 小林 一俊社長、世界で存在感のある究極の高ロイヤルティ企業を目指す
◎ピンチをチャンスに変えリスクに強い企業へ進化
◎バックキャスティングで物事を考え、スケールの大きいイノベーション創出
◎「持続可能性」「適応性」を軸に人にやさしい「美の創造企業」へ
■特集/大手流通業の戦略
◎イオンリテール、H&BCの専門ショップを再強化~店舗機能の見直しを加速
◎セブン&アイHD、グループ基本戦略を横串にDX推進で着実な成長を
◎平和堂、衣料品・住関連の商品部を一体化~新しい生活様式に対応した売場づくりを推進
■特集/サプライヤー企業のオンラインセミナー最前線
◎エア・ウォーター・ゾル、課題解決型のWeb展示会を独自開催へ、ODM力をアピール
◎岩瀬コスファ、市場トレンドをテーマにウェビナー配信~ウィズコロナの新たな営業ツールに
◎ビタミンC60バイオリサーチ、「ショートタイムWebセミナー」活用で豊富なデータを持つフラーレンを紹介
◎太陽化学、オンラインセミナーやメルマガ配信で原料・処方紹介進め接点創出図る
◎一丸ファルコス、公式チャンネルのコンテンツ拡充へ~人気セミナーの録画配信も開始
◎GSIクレオス、外部プラットフォームと自社サイトを組み合わせた情報発信を強化
■全粧協、年次大会中止を受け新役員懇談会を開催~松坂理事長、加入メリットの具現化に向け新たな取り組みを実施
■プレディア、ファンゴWクレンズが累計販売個数250万個を突破


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 2月24日 10時00分
    アルビオン、組織変更・人事異動(2...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 2月24日 15時00分
    東洋ビューティ、需要を逃さない力で...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 2月24日 11時00分
    日進化学、工場の質を重視し付加価値...
  6. 6位 2月24日 11時30分
    サツドラHD、小商圏で幅広い生活を...
  7. 7位 2月24日 12時00分
    ノーベル化学宏業、「少リスク参入」...
  8. 8位 2月24日 13時00分
    ナユタ、スピーディーで細やかなモノ...
  9. 9位 2月24日 11時00分
    マツキヨHD20年度第3四半期、都...
  10. 10位 2月24日 16時00分
    アリエ・ミロットグループ、抗ウイル...
  1. 1位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月18日 14時00分
    資生堂、アクセンチュアとの戦略的連...
  8. 8位 2月22日 11時00分
    コージー本舗、指原莉乃プロデュース...
  9. 9位 2月22日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、トリコを完全...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 1月26日 14時00分
    資生堂、新ブランド「EFFECTI...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ