2021年2月8日 09時00分

週刊粧業2021年2月8日(第3238号)

週刊粧業 2021年2月8日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2021%e5%b9%b42%e6%9c%888%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/敏感肌・低刺激コスメ
◎花王、「キュレル」を通じて乾燥性敏感肌に悩む人のQOL向上を目指
その他掲載企業/ファンケル、アモーレパシフィックジャパン、コーセーマルホファーマ、DECENCIA、ホワイトリリー、ネイチャーズウェイ、CeraLabo、明色化粧品、エトヴォス
■オルビス 小林琢磨社長、ブランド変革をテーマに講演~「あなたなりの正解」に向き合いつつデジタル・DX推進
◎度を越した値引き販売は自らの首を絞める結果に
◎象徴商品をヒットさせずして市場での地位向上は不可能
◎リブランディングは第2段階へ
◎「アプリ+店舗」という価値提供でLTVが14%高まることが明らかに
■資生堂、日用品事業を欧州系大手投資ファンドに譲渡
■ライオン、コロナ禍の変化に即応した2021年春の新製品を紹介
◎「ソフラン プレミアム消臭」は進化した防臭力をアピール
◎キレイキレイは菌の体内侵入を防ぐ衛生行動を全方位で充足
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.86)~ファンづくりは、理念づくりから
■セブン&アイ、新プラットフォーム構築でラストワンマイル戦略を強化
◎第3四半期、米国コンビニの寄与で計画をクリア
■平和堂第3四半期、単体好調で子会社の赤字を吸収し2ケタ増益
■イオン、SMとヘルス&ウエルネスが業績を下支え第3四半期累計では営業収益が過去最高
■イズミ第3四半期、テナント休業等で減収ながら2ケタ増益
■小売ナビ/光広/HIROSEYA〈岐阜・岐阜市〉~専門店チャネルの価値向上へ、自社の事例・ノウハウを共有化
■P&G、「パンテーン」から新発想のUVヘアオイルを発売
■三洋化学工業、部署横断型プロジェクトで提案力強化
■ポーラ、2代目 新リンクルショットが発売6日で約4万個を販売
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第21回 中国化粧品市場攻略のための最新動向
■花王、肌の繊細な質感を評価・可視化する「肌評価AI」を開発
■日本メナード、マクロファージの機能回復促す植物エキスを開発
■資生堂、スギ花粉による肌荒れの新たなメカニズムを解明
■アモーレパシフィック、2021年の経営方針としてWinning Togetherを選定
■KDDI、化粧品プラットフォーム「NOIN」と資本提携
■ヒット商品母子手帳/BCLカンパニー「サボリーノ」~敏感肌でも使える「サボリーノ」が登場
■ビジネスガイド社、第91回ギフト・ショー春2021を開催
■日本化粧品検定協会、対策問題集をリニューアル発売
■アイスタイル、マレーシアの化粧品EC事業会社の全株式を譲渡
■資生堂、「Hand in Hand Project」をスタート
■花王グループ、医療従事者に製品セットを無償提供
■DECENCIA、新社長に山口裕絵氏が就任
■ザ・ボイス/通販総研 化粧品専門コンサルタント 船生千紗子氏~実践型の支援により現場社員の成長をサポート


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  2. 2位 4月14日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  3. 3位 4月14日 11時30分
    コーセー 小林社長、将来・未来を見...
  4. 4位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  5. 5位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  6. 6位 4月14日 11時00分
    メナード、品種改良米に肌バリア機能...
  7. 7位 4月14日 11時00分
    ポーラ・オルビスHD 鈴木社長、個...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 4月14日 10時30分
    ゲラン、旗艦店「ラ ブティック ゲ...
  10. 10位 4月14日 13時00分
    花王 長谷部社長、生命に寄り添える...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月9日 10時30分
    ロクシタンジャポン、天野総太郎氏が...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月6日 13時30分
    資生堂、デジタル疲労が肌に与える影...
  7. 7位 4月8日 10時00分
    コーセー、サンカットからフレグラン...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 4月8日 11時30分
    花王、東京理科大に未来共創プロジェ...
  10. 10位 4月8日 12時00分
    資生堂、ザ・ギンザのスキンケアを刷新
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ