2021年3月1日 09時00分

週刊粧業2021年3月1日(第3241号)

週刊粧業 2021年3月1日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2021%e5%b9%b43%e6%9c%881%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/シワ改善化粧品
◎資生堂、部分用クリーム・コンシーラー投入で認知を広げ市場シェアの拡大めざす
その他掲載企業/ポーラ、コーセー、ナリス化粧品、花王、新日本製薬
■特集/ドラッグストアショー
◎小林製薬、コロナ禍の「あったらいいな」を拡充中
その他掲載企業/ライオン、コーセー
■資生堂2020年12月期決算、売上約2割減も営業利益を確保~第4四半期急激に巻き返しもコロナ関連の特損計上が響き最終赤字に
◎中国事業が好調もそれ以外の事業セグメントが2ケタの減収
◎魚谷社長、コロナの収束見極め大胆なマーケティング投資を実行
■中国市場で⼈気の⽶ブランド漢⽅スキンケア(記事提供元:メジャーチャイナ)
■サツドラHD、小商圏で幅広い生活を担う店づくりを~店舗のアップデートと地域戦略推進でビジネスモデル転換
◎第2四半期、減収ながらESLPの強化で増益
■花王、2020年12月期は減収減益~最高益更新、営業利益率15%は未達に
◎日本の化粧品事業は3割減収も日本の洗剤事業は5.4%の増収
◎今後1~2年はマーケティング・デジタルの先行投資を実施
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則76 やめる××
■小売ナビ/LIONEL~メディア型ECサイトと連携した厳選のメンズ向けコスメを展開
■Genky DrugStores、自前主義でローコスト経営を確立~EDLPを柱としたディスカウント戦略が軌道に
◎第2四半期、既存店好調で大幅な増収増益
■マツモトキヨシHD第3四半期、都心店舗の客数減で減収2ケタ減益
■ココカラファイン第3四半期 減収2ケタ減益~インバウンド需要の消失や医薬品の不振が響く
■ヒット商品母子手帳/石原商店「ツメキリ」シリーズ~純国産爪切りが家ナカ需要にフィット
■コーセー第3四半期、中国が販売好調も減収減益~コストコントロールの実施により111億円の営業利益を確保
◎「デコルテ」は海外が好調で1%増、海外比率は8割超に
■ナリス化粧品、新ブランド導入に先駆けバーチャルメークサービスを開始
■資生堂ジャパン、広島県と女性活躍推進に関する協定を締結
■花王、神奈川県と未病対策推進に関する連携協定を締結
■ライオン、「キレイのリレー」プロジェクトを始動
■ザ・ボイス/018(ゼロワンエイト)代表取締役社長 佐藤尊則氏~消費者への提供価値を重視し誠実なマーケティングを追求


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  5. 5位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  9. 9位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  10. 10位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  6. 6位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  9. 9位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  10. 10位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ