週刊粧業2021年3月8日(第3242号)

週刊粧業 2021年3月8日号 16ページ

週刊粧業2021年3月8日(第3242号)
■特集/殺虫剤
◎フマキラー、薬剤を広げる拡散ルーバーを採用~強風や開閉時の衝突音もカット
その他掲載企業/大日本除虫菊、レック、アース製薬
■特集/防虫剤
◎エステー、「ムシューダ」からダニよけ天然成分~100%の寝具用大判シートを発売
その他掲載企業/アース製薬、レック、白元アース
■クレンジングバームDUO、コロナ禍をバネにさらなる飛躍へ~リピート商材である化粧品に狙いを定め満を持して市場参入
◎主力シリーズ「DUO」が牽引し前期売上高は200億円を突破
◎社員一人あたり売上高は2.5億円、既存定期顧客の売上が8割占める
■ライオン、2020年12月期は増収2ケタ増益~事業利益は過去最高を更新、事業利益率も10%の大台に
◎分野別ではビューティケア、地域別では北東アジアが牽引役に
◎30年に売上高6000億円水準、事業利益500億円水準めざす
■2020年の化粧品輸入額、12.2%減の2480億2000万円
■PALTAC、初のヴァーチャル展示会を開催~階層別の情報発信が可能に
■PPIH、新営業体制を構築し生産性向上へ~PBの開発強化で21年度に3000億円めざす
◎第2四半期、GMS、海外が堅調で減収増益
■バローHD 第3四半期、主力3業態が好調で利益は倍増
■12月の化粧品、出荷額20.2%減、第3波の影響で皮膚用が苦戦~20年総出荷額は16.2%減、コロナ禍で2851億円が消失
■12月の家庭用洗浄剤、出荷額8.3%増、4カ月連続でプラス成長~20年総出荷額は5.5%増、2年連続で6000億円台を維持
■スタイルテーブル コレド日本橋店、サステナブルを合言葉に~安心・安全なコスメを提供
■コーセー、取締役(6月下旬予定)・執行役員人事(3月21日付)
■コーセー、組織変更・人事異動(3月21日付)
■コーセー化粧品販売、組織変更・人事異動(3月21日付)
■アルビオン、組織変更・人事異動(3月21日付)
■小林製薬、役員異動(2月1日内定、3月26日付予定)
■ポーラ・オルビスHD、トリコを完全子会社化
■花王、新衛生習慣化プログラム~「みんなで手あらい」スタート
■ライオン、サプライヤー・エンゲージメント評価で最高評価獲得
■ヒット商品母子手帳/グルーブ「HOMEI ウィークリージェル」~はがせるジェルネイルの代表アイテム
■マンダム、通期業績予想を下方修正~3Qも回復見通せず
■バルクオム、アメリカに進出~3月からはバラエティでの販売も予定~
■サンスター財団、ハーバード大などへの海外留学生を募集
■トワニー、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を開始
■ライオン、「JAPAN EC 大賞 2020」顧客対応部門で1位に
■ザ・ボイス/株式会社天真堂 代表取締役社長 松﨑淳氏~アジアをつなぐ美と健康の企画マーケティングカンパニーへ
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2021年3月8日(第3242号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop