週刊粧業2021年3月22日(第3244号)

週刊粧業 2021年3月22日号 12ページ

週刊粧業2021年3月22日(第3244号)
■特集/容器・パッケージ
◎ケイズ、営業のデジタルシフトを加速、今春から容器・OEMの営業を一本化
◎宮本、メール便で送れる厚さの新シリーズと蓋と本体の径が同じ面一シリーズ提案
◎ベッセル・ジャパン、環境に配慮したチューブの提案に注力、メール便対応容器で配送コストも削減
◎進洋、印刷難易度が高い独創的な小袋フィルムと脱アルミ・紙構成の環境配慮包材が好調
その他掲載企業/ホシケミカルズ、グラセル、武内容器、浅井硝子、三葵コーポレーション
■ライオン、インクルーシブ・オーラルケアに関する協定を締結~経済的格差によらない歯と口と身体に関する健康サポート事業を開始
◎NPOと協働で子どもたちの「自己肯定感の向上」に貢献
■コーセー、国際女性デーに「女性応援ブランド賞」を受賞
■アモーレパシフィック、プラスチック問題解決に向けて始動~4R戦略を履行しリサイクル可能なプラスチックを拡大
■貝印、脱プラスチック仕様の紙カミソリを販売開始~SDGsをコンセプトに世界初の紙カミソリを商品化
■ジョンソン・エンド・ジョンソン、LOHACOと環境配慮の取り組みで協働、商品廃棄ロス削減を推進
■10X、ネットスーパーのプラットフォームを拡大~ライフがネットスーパーアプリを開始
■イオン、PBでマスク着用の肌荒れ対策商品を発売
■日登協、医薬品販売規制緩和の反対運動を~JACDS、消費者団体、薬害被害者団体等と連携
■小売ナビ/グラムビューティーク東久留米店~市場変化に対応した新モデル店、カウンセリング化粧品を見直し
■日本ロレアル、ジェンダー平等の実現を目指して有識者と協働
■ポーラ、国際女性デーに女性の可能性を広げる取り組みを開始
■資生堂、優秀ファシリティマネジメント賞を受賞
■WWIP、「化粧品登録登記資料管理規定」公告日本語訳を無償提供
■ヒット商品母子手帳/第305回 DR.WU「18%セラム」~敏感肌にもおすすめのマンデル酸角質ケア
■ポーラ・オルビスHD、TCFDコンソーシアムに参画~気候変動が事業に与えるリスク・機会を分析し積極的な情報開示へ
■花王、「スポーツエールカンパニー」に3年連続で認定
■SHISEIDO、「We Are One Ocean・30x30」公式パートナーに~2030年までに海洋の30%を保護・保全を呼びかける
■コーセー、「#ケアワーカーをケアしよう」プロジェクトに賛同
■資生堂、アネッサ新ミューズ就任発表会を開催
◎3人揃って「ピンチがチャンスになる」ことをアピール
■マンダム、オンライン新製品発表会は架空のテレビ通販設定で実施
■インプレア、眉×髪シミュレーターを美容業界に初導入~オリジナルメソッド「印象プロデュース」のWeb版も開始
■コーセーコスメポート、サンカットのグローバル化を加速~蔡徐坤をグローバルアンバサダーとして継続起用
■資生堂、ウーノの男性用BBクリームが累計出荷個数100万個を突破
■ザ・ボイス/日本ドラッグチェーン会 会長 関伸治氏~仕事の特性からリアル開催を決意、中小ドラッグの生命線は推奨販売
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