週刊粧業2021年4月5日(第3246号)

週刊粧業 2021年4月5日号 12ページ

週刊粧業2021年4月5日(第3246号)
■特集/エステティック
掲載企業/ウェーブコーポレーション、フェース、ES₋ROOTS、ラ・シンシア、クリスティーナジャパン、VICTORIA
■花王、25年までにボトル素材を100%再生PETに変更
◎100%再生プラスチックの使用で環境負荷を低減
■ツルハHD、PBは大手メーカーとの共同開発を促進
■資生堂、「EFFECTIM」専用のカウンセリングスペースをオープン
■大木ヘルスケアHD、オンラインでカテゴリー商談会を開催~コロナ禍で高まるパーソナルケアニーズに対応
◎機能性コスメの品揃えを強化、日本初上陸ブランドも
■美容ポータルサイト「ラコア」中国コスメの対応開始
■JETRO、中国への化粧品輸出拡大へ、国内企業の支援強化
■アイスタイル、博報堂とAI技術を活用しDX推進を支援
■小売ナビ/SNIDEL BEAUTY ルミネ新宿2店~ファッションブランドの名を冠した新ブランドから今春6店舗展開
■SHISEIDO MEN、「TeleBeauty ARフィルター」の提供を開始
■日本化粧品検定、コロナ禍も受験者数が大きく伸長~第16回検定を5月23日に実施
■ファンケル、情報サイト「FANCL CLIP」をオープン
■再春館製薬所、非対面受け取りサービス「EAZY」を導入
■粧薬研究所、リー・プロと資本業務提携
■花王、廃PET用いたアスファルト改質剤が磐田市に採用
■ヒット商品母子手帳/第307回 アイロムグループ「ICHIKA iPSスーパーネイタントアプリケーション」~世界初のiPS細胞培養上清液配合コスメ
■資生堂、「グレイシィ」新ミューズに菅野美穂が就任
■マッシュビューティーラボ、環境配慮の新ブランドを導入、ブランド名は「スナイデル ビューティ」
■中央物産、韓国発スキンケアブランド「ヘサリン」を発売
■花王、日本化学会第69回「化学技術賞」を受賞
■コーセー、女性活躍推進企業として「準なでしこ銘柄」に初選定
■ライオン、5年連続で「健康経営優良法人」に認定
■花王、7年連続で「健康経営銘柄」に選定
■マツキヨHD、ドラッグストアとして№1のブランド評価を獲得
■桃谷順天館、体験型1dayインターンシップを開催~就活生が化粧品づくりに不可欠な官能評価を体験
■新日本製薬、JALナビアからの出向を受け入れ
■ザ・ボイス/メークアップアーティスト kota氏~声を活かした音声配信でファンとの関係を深化
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2021年4月5日(第3246号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop