訪販ジャーナル2021年7月19日(第4077号)

訪販ジャーナル 2021年7月19日号

訪販ジャーナル2021年7月19日(第4077号)
■ポーラ、自立的に働き方を選択できる環境を整備~社員の成長実感や生産性向上を目指す
■ポーラ文化研究所、ウィズコロナ時代の化粧意識と行動変化を分析~スキンケア時間が0.86分長くなる一方、メーク時間が1.16分短くなる傾向に
◎コロナ前より「化粧・美容」を大切に思う人は全体の35%
◎コロナ禍でメークへの渇望高まる、マスク着用の美容面の影響は五分五分
■ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門用語「わからない」が半数以上
■ポーラ文化研究所、「This is MECENAT 2021」に認定~「化粧文化」をテーマとした活動と社会貢献活動が高評価
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