2021年9月13日 09時00分

週刊粧業2021年9月13日(第3266号)

週刊粧業 2021年9月13日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2021%e5%b9%b49%e6%9c%8813%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/生理用品
◎ユニ・チャーム、「センターインコンパクト1/2」からラベンダーリラックスの香りを限定発売
◎花王、「ムレ」悩みの増加というニーズ捉え、「しあわせ素肌」の通気性を再アピール
その他掲載企業/小林製薬、コットン・ラボ、インテグロ
■特集/入浴剤
◎花王、変化した入浴スタイルに対応する施策で入浴剤の年間商材化に意欲
◎バスクリン、多様化に対応した商品戦略が奏功、ファインヒートで使い分けも新提案
その他掲載企業/シーラン、牛乳石鹼共進社
■資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却~売却資金をスキンケア育成やDX・イノベーション強化に充当
■資生堂、米国発「ドランク エレファント」を日本に導入
■花王、眉メークのコーチングソフトを開発~なりたい眉に導くパーソナライズ、アドバイスを美容部員が非接触で提供
■小林製薬、富山工場に漢方製剤を製造する新棟を建設
■1~6月の化粧品輸入額、11.1%増の1362億9000万円
■ヒノキ新薬、独自除菌剤成分で新型コロナ抗ウイルス効果を確認~外部試験では作用時間15秒でウイルス感染価が99.6%低下
■JACDS、日用品メーカーと連携しプラスチック容器回収
◎タグ単価3円で費用と効果が均衡
■PPIH、国内ディスカウントの活性化が喫緊の課題
◎21年6月期、GMS、海外が好調で過去最高益
■全粧協、新理事長に津村昌秀氏
■日本SC協会、上期売上高は19年比2ケタ減で推移~郊外や地方都市でもビジネスニーズに対応~
■Noveraと薬王堂、「AIレコメンドエンジン」の開発を開始
■小売ナビ/Parc de Cosmētiques(イトーヨーカドー)~GMS 最大級のHBCショップ、650坪でネイル・エステを併設
■ポーラ・オルビスHD 2021年上期決算、海外・ECが牽引し増収大幅増益
◎通期はポーラの国内EC・海外事業強化で目標達成へ
■ノエビアHD、21年9月期第3四半期は減収増益~営業利益率は17.9%と高水準を維持
■ヒット商品母子手帳/第323回 グラフィコ「フットメジ 薬用フットソープ」訴求点を絞り込み不動の地位確立
■コスメデコルテ、AQより初のボディ・ハンドケアシリーズを発売
■資生堂、世界初のハイブリッド処方を採用した口紅を開発
■花王、8K映像美を体現した新感覚ファンデーションを発売
■花王、「ソフィーナiP」から炭酸泡タイプの洗顔料を発売
◎「炭酸」を主軸に本質改善価値の進化・拡張へ
◎炭酸濃度100%でもへたれない泡を実現
■花王、リライズから髪色シャンプー・コンディショナーを発売
■花王、マスク着用による肌状態の変化について意識調査を実施
■ライオン、コロナ禍での園児・小学生のオーラルケア実態を調査
■ザ・ボイス/Snow Fox Japan 代表取締役社長 茂住昌子氏~人と環境に正面から向き合う100%植物由来スキンケア


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月22日 14時00分
    化粧品専門店アンケート2021、コ...
  6. 6位 10月22日 14時00分
    資生堂、世界最大規模のアニュアルレ...
  7. 7位 10月22日 15時00分
    化粧品専門店 座談会 2021、ニ...
  8. 8位 10月22日 13時00分
    ウエルシアHD、収益改善に向け自動...
  9. 9位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  10. 10位 10月22日 13時00分
    LOOK、「リアル」と「セレクト」...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月15日 11時00分
    コーセー、未来のシワレベルを予測す...
  6. 6位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  7. 7位 10月19日 13時00分
    マツキヨココカラ&カンパニー、経営...
  8. 8位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ