週刊粧業2022年2月14日(第3284号)

週刊粧業 2022年2月14日号 12ページ

週刊粧業2022年2月14日(第3284号)
■特集/除菌・ハンドケア
◎花王~使いやすさを考えた泡タイプの消毒液、手指を衛生的に保つ習慣づくりを応援
◎ライオン~生活者の新しいニーズに寄り添う提案、「キレイのリレー」プロジェクトも推進
その他掲載企業/ユニ・チャーム、小林製薬、エステー、ファーメンステーション
■資生堂、製品開発の可能性を広げる新規乳化法の開発に成功
■ウエルシアHD、業務効率化で自動発注の成果を確認~デジタル販促の強化で個別マーケティングの基盤づくりを
◎21年度第3四半期、物販の回復の遅れで増収減益
■クスリのアオキHD、中計で生鮮強化、調剤の拡大等を推進~調剤併設率70%に向け、今期は100薬局を開局
◎21年度第2四半期、既存店低迷で2ケタ減益
■小売ナビ/ラオックス ビューティー エアポート 自由が丘店/吉祥寺店~アジアコスメ100ブランド以上が揃う新業態、都内に2店舗オープン
■花王、使用済みボトルの再生化に向けた実証実験を開始
■エヌエヌ生命、中小企業におけるSDGsへの取り組みを調査
■ノエビアグリーン財団、「家事ササイズ」を考案
■ライオン、デイサービス施設に通う高齢者向けの体操を開発
■ヒット商品母子手帳/第339回 ムサシノ製薬「薬用フタアミンhiクリーム」~ロングセラーの万能クリームがコロナ禍も好調
■コーセー、安藤美姫を招きメークイベントを開催~アスリートの視点からスポーツにおけるメークの意義を解説
■小林製薬、睡眠に影響する「耳疲労」のセミナーを実施~安眠需要の拡大で温め耳栓「耳ほぐタイム」は発売約2カ月で50万個を出荷
■キャンドゥ、イオングループの資産を活用し成長軌道へ~イオンは協業でファンシー、日用雑貨の商品力強化を視野に
◎3つの戦略でシナジーを最大化
■深澤智浩氏、デジタル時代に求められる店舗づくりを指南
■花王、ブルームバーグ社の「2022年 男女平等指数」に選定
■プラネット、日用品における物流標準化ガイドラインを取り纏め
■ザ・ボイス/コーセーマルホファーマ株式会社 代表取締役社長 高橋英育氏~「カルテHD」を着実に育成、高機能スキンケアブランドの地位を確立
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