訪販ジャーナル2022年2月21日(第4101号)

訪販ジャーナル 2022年2月21日号

訪販ジャーナル2022年2月21日(第4101号)
■資生堂、2022年の重点方針を発表~スキンビューティー比率を75%超へ
◎日本事業、主力11ブランド売上構成比70%後半、eコマース比率を10%後半へ
◎中国事業、売上2ケタ成長、ソーシャルコマース売上は倍増へ
■2021年の化粧品輸入額、11.0%増の2753億円
■富士経済、2022年のトイレタリーグッヅ市場を調査
◎ハンドソープ市場は前年比2.8%増の257億円を予測
■ACRO、電話取り次ぎサービス「fondesk」を導入
■ポーラ、人事制度や福利厚生の適用対象範囲を拡大~事実婚の相手方、同性パートナーを含めた実質上の家族まで
■NOIN、化粧品業界DXに向けた資金調達が累計約10億円に
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