週刊粧業2022年5月16日(第3296号)

週刊粧業 2022年5月16日号 12ページ

週刊粧業2022年5月16日(第3296号)
■特集/ヘアケア
◎花王、メリットからドライシャンプー発売、スプレーとシートの2タイプを展開
◎クラシエホームプロダクツ、いち髪スタイリングシリーズに新ラインシーンや気分に合わせスタイルをチェンジ
◎コーセーコスメポート、新シリーズ「ジュレーム iP」誕生、カラーダメージヘアも芯から補修
その他掲載企業/P&G、ヘンケルジャパン
■特集/除湿剤
掲載企業/エステー、白元アース、オカモト
■資生堂、新ブランド「Ulé(ウレ)」フランスで発売開始
■花王・日清食品、仮想人体生成モデルの活用に向け協業に合意
■コーセー、グローバルでファンデーション色体系を確立
■ライオン・日立、DXで製品開発時間を最大40%短縮
■アルビオン、国産ハトムギ「北のはと」の生理活性作用を確認
■資生堂、江川麻里子主任研究員が科学技術賞を受賞
■資生堂、美容行為による行動意識変化を測定できる尺度を開発
■ライオン、職業ドライバーの安全運転を支援するサービスを開発
■株式会社フォー・レディー代表取締役・鯉渕登志子氏「激変するコスメマーケット」(第74回)~シニア層に化粧品を売る前に
■小売ナビ/銀座三越〈東京・中央区〉~新ブランド導入で若年層獲得へ、アプリによるCRM活用に注力
■マンダム、Z世代向けの新コスメブランド「CYQ」を発売
◎第1弾は「人中短縮メイク」が簡単にできるリップ5色を提案
■マンダム、ギャツビー ザ デザイナーでメンズネイル市場に参入
■ヒット商品母子手帳/(第347回)「Beスキンケアライン」株式会社Be~「兼ねる」をコンセプトに商品を開発
■カネボウ、累計270万本のKATEリップモンスターに新色を追加
■日本ロレアル、学生向けビジネスコンテストの日本大会を開催
■アルビオン、店頭容器回収システムを全国のドレッサー37店に拡大
■クラブコスメチックスの創業者をモデルにした単行本が発売~激動の時代を真心をもって駆け抜けた「東洋の化粧品王」の一代記
■ポーラ・オルビスHD、厚労大臣より医療従事者支援で感謝状
■イオン、デジタル・リージョナルシフトが進展~企業統合の成果を全国に水平展開
◎22年2月期、ヘルス&ウエルネスの寄与で増収増益
■天真堂、薬用ホワイトニング歯磨きジェルのOEM提案を開始
■一丸ファルコス、天然由来の口腔ケア専用原料を発売SDGs
■東洋新薬、佐賀県鳥栖市と新倉庫建設で協定締結
■ザ・ボイス/プライムアーク代表取締役・王開凱(オウ・カイカイ)氏~SDGs基点の経営モデルに転換し、「POLEC」を本格展開
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