訪販ジャーナル2022年7月11日(第4120号)

訪販ジャーナル 2022年7月11日号

訪販ジャーナル2022年7月11日(第4120号)
■20~30代女性がコロナ禍で求める化粧品とは~不満なしが増加もメークアップでコスパ重視の傾向
◎比較的不満の多かった品目は3年前と同様、口紅とフレグランス
◎現在使用中の化粧品の価格は美容液・口紅以外は上昇傾向
■証券アナリストに聞く下期の化粧品業界展望【市場編】~厳しい環境が続く中、業績回復の兆しも
◎4~6月の大手各社業績に注目、インバウンドには期待と懸念も
◎生活変化の定着でダウン傾向、インバウンドでトレンド転換へ
■ポーラ・オルビスHD、温室効果ガス削減目標がSBT認定を取得
■シーボン、心理的なストレスによるメラニン合成促進を確認
■矢野経済研究所、2021年度サブスクサービス市場を調査~市場規模は前年度比10.6%増の9615億円

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